アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社の賽銭箱にいくら入れれば神様の気を引ける?
いくら入れれば願いが叶う?
100万円じゃ足りないのか?

A 回答 (13件中1~10件)

幾ら入れても無駄です

    • good
    • 0

金額は多くすればいいという物ではありません。


賽銭は無税でしょう。神社の収入ですよ。
だから拝むという心だけで充分。

ということで1円でも「1円=一つの縁」という論理で
1円でもいいと思う。5円は御縁を結ぶとかね。
10円は十分な縁と解釈して縁起をかつぎましょう。

そうすれば、庶民の財布における金欠病の治療になるよね。
100万円とは気前がいいね。
でも払った後で金欠病に陥って後悔しないように
ほどほどが大事。どうせ神社への寄付で終わるのが関の山だよ。
まあ、「368767822」様とは面白い名前ですね。
ならばふところが許せば、「368767822」円をお賽銭の金額
にしたらいかが。
神社の神様もああ気前のいい参拝者さんですねと言って
うーんと沢山のゴリヤクを授けるかもしれませんよ。

最近、思います。
「はかない命」の「はかない」とは実は字の通り、「墓が無い」の
変化と感じることが多いね。墓作成料も高いですよね。
古墳に入るのは夢だけど、造る人は大変だろうなあ。
    • good
    • 0

欧米人・・・あるだけ


日本人・・・気持ちが大切
知り合いの中国人・・・神様に祈る間に努力する。祈ることが無駄。

あなたはどう考えますか?
    • good
    • 0

1億円。


神社の賽銭箱は神様へ願いを果たす約束をするものですから、自分の決心に1億円を支払えるぐらいの余裕があれば、たいていの願いは叶います。
    • good
    • 0

神社の賽銭箱にいくら入れれば神様の気を引ける?


 ↑
神様ですからね。
人間が作った、貨幣制度などには
興味はありません。

その人の気持ちです。
だから、可処分所得の割合で決ります。
可処分所得全部を入れれば、それが金額的
には些少でも、気を引けます。



いくら入れれば願いが叶う?
100万円じゃ足りないのか?
 ↑
いくら入れても願いは叶いません。

神様の気を引くことが出来るだけです。
    • good
    • 0

神様はお金は関係ありません。



宮司さんが喜ぶが、愛車がベンツになるかどちらかです。
    • good
    • 1

>相変わらずロクな回答をしないな


それは君のことだろ?
そもそもお金で神様の気を引けるのか?
ろくな性格ではないくせに・・・
    • good
    • 0

これは金額ではないんじゃないでしょうかね。


その人が気持ちで払える金額でいいと思います。
金額が高い低いで願いが叶う叶わないは関係ないですよ。
その願いの為にどのていど気持ちとしていくら払えるか。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

現実的に言えば、1円入れようが日本の国家予算なみの100兆円入れようが願いが


叶う事とは何の関連性もない。
    • good
    • 0

俺が神様だったら、


貧乏人は一円でもいい
金持ちは一億円でも足りない
当然、一億円は貧乏人にばらまく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A