プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの防犯カメラって、犯罪が起きたとき以外に見ることはありますか?

A 回答 (6件)

常時モニター出来ますがじっくり見てられるほど暇では無いで


しょう、日時が正確でないと再生確認も時間が掛かります店長
次第でしょう。
経営者(店長)は店員も監視対象になることがあります、レジや
たばこも監視(隠しカメラ)しますが別系統にするので事務所
のモニターには映りません。
    • good
    • 0

もちろんありますけど、それがどうかしましたか?

    • good
    • 0

防犯カメラの映像は、モニターに表示されるリアルタイム映像なら、普通に見ているでしょう。


ただ、録画された映像は、店長のみだけ見ることができるとか、店長にしても、犯罪とか、気になる事が発生したときだけ見るって感じでしょうね。
録画画像を見ているほど暇じゃあないから。
あと、客側ではなく、店員の行動を監視するためってのもありますね。
    • good
    • 1

ありますよ。


何かが何処にいったか分からなくなった時にそれで追跡する。
何かクレームがあった時に確認の為に見る。
クレームじゃなくても忘れ物や落とし物したかもしれないんだけど、って問い合わせあった時とか、ゴミが散らかされてたとか、
何か気になる事があれば見ます。
    • good
    • 1

コンビニに限らずですが、よっぽど何かない限りは見返したりはしません。

基本的には何かあった時用の証拠映像なので。
    • good
    • 1

コンビニの防犯カメラは、店員の行動を監視する為に使われると思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A