プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とうまくいかず、別れました。
その後、ちょっといいなと思う女の子と遊ぶうち、その子のことが好きになりました。(厳密に言えば、別れる前から気になってて、その子ともっと仲良くなりたいから、なあなあで付き合ってた彼女と別れてけじめをつけたつもりです)
今、その子と結構遊ぶ状態です。二人でごはんとかも食べます。できれば、彼女にしたいんです。
しかし、別れて一ヶ月程度で他の子に告白するって、自分で考えても軽いって思われそうです。
あなたと付き合いたいから、けじめをつけて元カノと別れたって言えばいいんでしょうか?何が言いたいかよくわからない文章ですが、ご教授願います

A 回答 (8件)

こんにちは。


確かに別れて一ヶ月なのに他の人に告るのは軽いと思われる可能性があると思います。
しかし、
>別れる前から気になってて、その子ともっと仲良くなりたいから、なあなあで付き合ってた彼女と別れてけじめをつけたつもりです
と言う事であればそんな事はないのではないでしょうか。
{○○(好きな子)が気になってしまっていたので付き合えなかった}と言えば仕方ない事だと思います。

しかし、違った意味で不安が出てくるかもしれません。
また他の人を好きになってしまうのではないかと言う事です。
そこのホロウが必要になってくるかもしれません。
{そこまで元彼女のことは好きではなかったのかもしれない。
○○(好きな子)の事は本気で好きなんです」}
と言う気持ちがあるのならば納得は行くと思います。
上手くいきますよう祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!かなり前に進めた気がします。
もし付き合えたら、不安にさせないようフォローしてきます。助言ありがとう!

お礼日時:2005/05/11 15:49

別に問題ないと思いますが。


好きな人が出来たから付き合ってる人とわかれたんですよね?
2股かけるような人より全然いいですよ!
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!自信つきました^^ありがとう

お礼日時:2005/05/13 01:35

お恥ずかしい話ですが、私は元カレと別れたその日に今の彼氏に告りましたf^_^;質問者さんと同じように、今の人を好きになったから別れたんです。

そのことを今の彼にも伝えました。でも、さすがに当日に告白する予定ではなかったですねぇ(>_<;)もうちょっと日が経ってからって思ってましたけど、告白しやすいタイミングがあったから、今だ!って感じで。
やっぱり軽く思われちゃうんですかねぇ。たぶんイメージはそんなに良くないんでしょうねぇ。今の彼氏も、最初はビックリしたって言ってましたし。
恋愛にルールなんて無いですから、がんばってください(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の中で勝手にルール作ってた気がします。思うがまま行こうと思います!

お礼日時:2005/05/13 01:32

心変わりは避けて通れないもんですよねー。


好きな彼女には胸のうちを正直に話したらいかがですか?
まわりくどい言い方されても信憑性無かったり、逆に不信感を抱かれてしまうのがオチだと思うので。
その彼女からしたら決してマイナスにはならない事実だと思いますし、
むしろ嬉しいんじゃないでしょうか?
人間の心なんて一晩でコロッと変わったりしますし。
今更ですが、彼女と別れる前からその好きな彼女に少しずつ本音を
話しておいたほうがよかったんじゃないでしょうかね。
いきなり事実を聞かされて、好きな彼女はビックリしてしまう可能性だって
ありますし。
話し方によっては、彼女と別れたし誰でもいいから付き合いたいんでは?と
その子に誤解される危険性もありますしね(^_^;

慎重に、なおかつ熱意を持って打ち明けたらいかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タメになります。ありがとう

お礼日時:2005/05/13 01:31

完璧にカノジョと別れているのならいいんじゃないですか。


もう連絡とりあってないとかね。
そういうきちんとした土台の上ならば、何ヶ月、何年が誠実かだなんて決められませんものね。
私ごとで恐縮ですが、私の彼も別れて1月で私に告白したのですが、やはり「寂しいから次にいこうと思ったんじゃないか」
と感じましたよ。何度も不安になりそれを聞きました。
結局、別れる前から私のことが気になり、別れを決めた切っ掛けも私の存在だったようでそれからの告白だったので きちんとケジメをつけたんだな、と今は安心しています。
最初はやっぱり複雑だったあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり似た境遇ですね!やっぱり正直にありのままを伝えたほうが相手は安心しますよね。頑張ってみます!

お礼日時:2005/05/13 01:28

ごちゃごちゃ言わずに好きならそのまんま「好き」って言えばいいのでは?


告白したい彼女はdannpeiさんに彼女がいること知ってるんですか?
彼女との別れについては言わないほうがいいかも?
だってその彼女も、もし他に好きな人ができたら自分も別れを告げられるのではないか?と心配に思うかもしれませんよ。
お互い気になって好きなら付き合えますよ。
モト彼女と別れてまで今の彼女との時間を作りたいと思ったんだから最後の最後で躊躇せずに男らしく告白しちゃったら良いと思います。
dannpeiさんの気持ちが本当なら彼女にしっかり伝わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言う通りですね。最後で踏みとどまってました。
これじゃ元カノと別れた意味ないですね^^;
アドバイスありがとう

お礼日時:2005/05/13 01:24

出会いていうのは、そんなことじゃないかと思います。



神様から頂いた縁かも知れません。

新しい彼女と付き合っても前の彼女と比べずに相手の良い部分とあなたの良い部分が噛合えばよろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^少し楽になりました

お礼日時:2005/05/11 15:42

相手の女の人は、その昔付き合っていた人と知り合いや、親友なのでしょうか?


それによっては、付き合うことによって、その女の人が、元彼女と仲が悪くなってしまう可能性があります。
相手の女の子がさっぱりした性格なら、大丈夫ですが、もし友達を大事に考える子なら、親友と仲が悪くなってしまった場合、親友のほうを取りかねません。その場合は少し時間を置いたほうがいいと思います。
何も関係がないのなら、自分の気持ちをはっきりと伝えれば、たとえ周期が短くても、大丈夫です。
ただ、ちゃんと改めて自問自答してください。その子を本当にすきなのかを。
自分でも少しでも軽いと思っているのなら、今は本気かな?ということを改めて考えてみてください。
よい結果を期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。
軽くないつもりです。その子と一緒にいたり、ただそこにいるというだけでも幸せなくらい。きっと本気ですねw
その子と元カノとは仲がわるくはありません。普通の友達です。後悔しないよう恐れず、向かっていこうと思います

お礼日時:2005/05/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A