dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れた女の子に告白しようと考えています。
その場合には、どのくらいの期間がたってから告白した方がいいのでしょうか?
来週、二人でご飯に行くのですが、そのときでは早すぎますか?

A 回答 (3件)

貴方もそうだと思うけど、好きだった人と別れた後、スパッとその気持ちを忘れたり整理したり出来る?


今の彼女は弱ってるんだよ。そこに気持ちを被せるのはやっぱり男としてどうかな?
彼女の立場に立ててない。
今貴方が告白する。そこにある気持ちを彼女はつい少し前まで感じてた元彼との気持ちとダブらせちゃうんだよ。そうなると余計気持ちが分からなくなる。そうなると貴方には失礼だし~という部分でやんわり距離を取られちゃう。彼女が自発的に新しい出会いを求めたいと思えるまで。それをしっかり見守ってあげる力がある人が次の彼女の大切な人になるんです☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。彼女の立場に立てないようなやつに彼女と付き合う資格はないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 23:29

どのくらい-?というのはそれぞれの場合によりますよね。

その女の子の性格にもよるでしょうね。早く前の彼を忘れるためにすぐに次の人にいくタイプ、疲れたからしばらくは一人でいたいタイプ・・・etc。

誰かに先を越されないか、との不安はよく分かります。が、今はその女の子を近くで優しく見つめてる・見守ってる存在でいてあげては・・?お二人の仲がいい感じなら、もどかしいでしょうが、少しでも時間を置いて二人の雰囲気が出来てきた時にあらためて告白してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりしているようでどこか弱さもあるような子なので、どんなタイプかがわかりにくいんですよね。
そうですね。彼女を見守れないようなやつは告白しても振られるのがオチですよね。
がんばってみます。

お礼日時:2009/08/17 16:32

元彼とよりが戻る可能性もあるから。


未練がなくなるまで、待ったほうが安全かと思います。^^ 
焦らない方がいいと思います。
巻き添えを食ってはいけないと思いますので。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、彼女から別れようと伝えたそうなのでそれはないと思います。
焦らないほうがいいとは貴重なご意見ありがとうございます。
でも誰かに先をこされないか不安です。

お礼日時:2009/08/17 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A