プロが教えるわが家の防犯対策術!

出版社に名前覚えられたら、応募する際に不利になりますか?

A 回答 (5件)

No.2


それを真に受けて信じるのもどうだかね・・・
そういうのに慣れている出版社が「大人の対応」をしているだけでしょう。
    • good
    • 1

そもそも編集者は下読みしませんので、関係ないです。


下読みから残った作品なら、そこそこの実力があるということですから、多少の性格に難があると思われてもどうということは無いでしょう。
    • good
    • 0

>問い合わせしすぎました


「すぎ」との自覚ですが先方出版社がどう判断するか、なんて
あなたにも、ここの赤の他人回答者にも、わかるわけありません。
どういう内容(問合せ文言と回答内容)だったのかも不明だし

>応募する際に不利になりますか?
憶えら得た理由次第では「要注意人物」として社内でマークされてたら
「応募してきたけどこんなやついらんわ」拒否される可能性大ですよね

それほどでなくても
たまたま「おかしな問い合わせ連投を受けた担当者」が
たまたまそのワケワカな応募を「審査する立場で、名前から記憶を呼び覚まされた」としたら
厳正な審査以外の判断される可能性はなくもないでしょうね知らんけど

いずれにしてもたったこれだけの情報量な質問では
あなたが望んでる回答なんか得られないと思いますよ

No.2さん補足欄
>でもそんな感じには取りませんでした。
>面白ければそれで良いのです!と言われましたが。
なら充分面白ければいいだけなんじゃないの。
「落とされるかも」って心配してるのは「作品に自信ないから」でしょ?
そうですよね?絶対そうに違いない。
出版社(に限らず)は、自社その他に利益をもたらすハナシは逃がしませんよ
    • good
    • 2

ここみたいに同じ質問を繰り返ししてきたら、出版社の人も人間ですからイラッとして要注意リストに載せられます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもそんな感じには取りませんでした。
面白ければそれで良いのです!と言われましたが。

お礼日時:2024/05/11 19:48

何やって憶えられたか


何に応募するのか
によっても違うんじゃないの知らんけど
ソレ抜きだと回答得る道遠回りな気が
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせしすぎました。

お礼日時:2024/05/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A