プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません皆さん、自分はスマホを手に入れるまでオンラインゲームする機会が無かったのですが今スマホでやっているゲームアプリがブチブチ接続切れるのです。これをアプリ落ちと言うのを初めて知ったのですがこのゲームのレビューを見たらサーバーが弱いと書いてあったのですが、サーバーを強化するのはとても大変な事なのでしょうか?ゲームのバグ取りやサーバー強化するより運営の方々はお前ら、とっとと課金しやがれヒャッハーという様な考えの持ち主ばかりなのでしょうか?課金して貰えないと運営していくのは難しい事だとは分かるのですが・・・

A 回答 (3件)

そのゲームがどのぐらい売れているかとか、


どの程度のユーザーがいるかとかで対応できるかできないかって感じじゃないでしょうかね。
あまり利益を出してないゲームですと、サーバー増強に資金を投入できないのでギリギリでまわすとかもあるでしょうし、
ユーザーが少なかったりしたら、これも無駄にサーバー増強しても意味がないのでしないと思います。
ですので、しっかりと利益を出しているゲームでユーザーが沢山いれば、
サーバーを増強すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有り難う御座います。そのゲーム終わって欲しく無いのでなるべく課金出来るようにしようと思います。

お礼日時:2024/05/12 18:42

違うゲームで遊びます。


楽しい無料無課金ゲームは山程あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。自分も探してみます。

お礼日時:2024/05/12 18:43

アプリゲームでも今まで無料だったのに課金が必要なアイテム増えたりしますね。


それは運営側はたぶん無料ではやっていけなくなるから通信費や従業員いれば給料などにお金かかるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。やっぱりお金は必要ですしね。ゲームのバグ取りやサーバー強化は後回しになってしまうんですかね。

お礼日時:2024/05/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A