プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのゲームは、異様に料金が高いと思うのですが、スマホゲームは、ぼったくっていませんか?

A 回答 (5件)

課金ゲームなら、課金させていくらめのものですから。

課金するユーザがいるからゲーム会社が利益をあげることが出来る
課金するユーザってわずか一部しかいませんので、それでも利益をあげるには、そこそこの金をとる必用がある。

あとは、課金でも、App Store経由だと消費税が加算される以外にApple税がかかりますから。Playストア経由でも、同様に消費税やGoogleの手数料が発生することになる
課金のための最低手数料があるから、その手数料以上をとらないとゲーム会社は利益をあげることができない
Appleは、課金の手数料を値上げしましたからね・・・
    • 0

はい、課金する人が全体の約4%程度なので、

その人達で一般的なゲームの約25倍課金してもらう必要があるんです

なのでただのコスチューム違うだけのキャラで1万円くらい課金が必要とか、イベントが終わるとまた次のちょっと強くなっただけのキャラが必要などかなり高額に設定されています

取れるだけとり、売り上げが減ったらサービス終了で、また新しいのを作るというのを繰り返していますので
完結することが少なく内容もあまりないものが多いんです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そりゃあ、金とる仕組み出来てますから、

コツコツとる仕組み^_^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ゲーム開発者は開発することで生計を立てていますから、開発者が考える「妥当な料金」なのだと思います。

但し値段というのは需要と供給のバランスで決まりますので、ゲームが高いと思うならそれを避け、もっとお安いゲームだけすれば、そのうち値下がりするでしょう。無料のゲームだってたくさんありますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

無料と有料とがあります。

高いと思えばやらないこと。
利用者が居なければ、値段も下がります。
なお、利用に関する通信料金は、ゲーム代とは別に考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。