プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社の子連れイベントがあり、妻と子どもと参加してきました。

後日そのイベントで撮影した写真が、送られてきたとき
自分たちが写っている写真のほかに
とても素敵な笑顔の女性がいたので、
その方が子どもを抱っこしている写真も数枚スマホに保存していました。
(会社でもよく話す女性で、私の子と同級生の子どもがいます)

スマホのアルバムを妻と見ているときに
その写真が見つかり、妻からドン引かれてます。

私としては、特に下心もなく
ただ良い笑顔の写真だったので保存しただけなのですが、、、

ちなみに妻が妊娠中にも、なかなか会えていない女友達と
顔写真を送り合っていたこともあり、妻から引かれ注意されました。

どちらも特に深い意味はなく、ただ良い写真だったから・
ただ顔を見たかったから 、、、なのですが
これは注意されるほどのことなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

んー・・・例えばですが、



あなたが奥さんとお子さんの写真しか入っていないのに、急に同僚女性Aさんの写真だけが見つかればドン引きでしょう。

ただ、みんなと仲が良くて交友関係が広くて、その上で色々な女性の写真が入っていれば大丈夫だったと思います。

それでもその女性だけのシングル写真が見つかれば引くとは思いますが。
    • good
    • 0

これは注意されるほどのことなのでしょうか?


 ↑
李下に冠を正さず、です。

疑われるようなことは
やめましょう。

女性は、男は、目を離すと浮気する
動物だ、という偏見があります。
(偏見じゃないかも・・)

ワタシも
数十年も前のことですが
似たようなことで非道い目に
遭っています。

つまらないことで夫婦仲を
壊さないように。
    • good
    • 1

奥さんにとっては注意するような事なのです。


素敵な笑顔の写真であっても保存まではしません。
    • good
    • 1

女友達と顔写真の送り合いって理解不能。


どういう会話の流れで顔写真を送り合うのか??
会社のイベントも、撮らせて下さいとちゃんと断りましたか?
これは逆に相手に見せて送らないとダメですよ。
どうも空気読めないというか人の気持ちを察せないというか。
注意されるほどの事か?と白黒つけるのではなく、人の感情を優先すべき。
    • good
    • 1

>ただ良い写真だったから


男女問わず笑顔の画像を保存しているなら納得するかな。
女性の画像のみ保存しているなら引かれるのもわかります。
    • good
    • 0

既婚男です。



私はなぜか母から何気なく聞いた話なのですが、妊娠中の女性は精神的にはとにかく不安定であり、ちょっとしたことで配偶者の浮気などを疑ったり、不安になったりするそうです。そして、その時の行動は結構先まで覚えているそうです。

また、私の妻がそうですし、過去に交際していた人たちもそういうのはわりと過敏に反応を示します。特に比較的身近な女性に関してそういう気持ちが強いように思います。

少なくともあなたの奥さんもそういうタイプの人だと思うので、配慮に欠けた行動ととられたのかもしれませんね。

ただ、対策として奥さんに見られないようにするのは、逆に怪しさが増すようにも思いますので、女性だけに限らない「素敵な写真」フォルダでも作って、そこに入れるように(奥さんの目に触れないようにする)というところあたりで、折り合いを付けられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

>これは注意されるほどのことなのでしょうか?




 価値観の問題で
2人の価値観が違うという事でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A