dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういう心理で、家族に隠すのか知りたいです。
夫でも、妻でも、どちらの心理でもいいです。

2ショット、といっても社員旅行の観光地での写真です。
集合記念写真や、グループでの写真は見せるのに、特定の異性同僚との2人で映っている写真だけ別の場所にしまっていて、家族に見せない。

場所は、他の写真と同じ、観光スポット。ホテルの部屋、とかではありません。
誰かに頼んで、撮ってもらった写真です。
相手も既婚者、お互いに家族の顔くらいは見知っています。

一見、隠す必要はなさそうな写真なのに、年2回の社員旅行のたびに、2ショットで写真を撮り、それを何年分もこっそり隠している。

どういう心理なのでしょうか?
また、2人の間に、不倫関係などがあったと思いますか?

A 回答 (6件)

写真を受け取った時に、こりゃ誤解されそうだなって思われそうだったんじゃないかな。


関係無くともツーショットはね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤解されるのが怖いのだとしたら、どうして捨てないで、しまっておくのか?
それも、何年分も。
これからも社員旅行はあるのです。どんどんたまっていきます。

誤解の元になるものを、なぜ捨てないのか?
一緒に写っている相手に、なんらかの気持ちがあるということでしょうか?

お礼日時:2017/06/28 17:09

あやしいですね!


ヤマシイ気持ちがなければ隠さないかな。
ウチの旦那も女子社員と撮った写真隠してました!
関係持っていましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やましければ、隠しますよね。
でも、写真はごく普通の記念写真なのに、どうして隠すのか、解りません。

お礼日時:2017/06/29 20:29

間違いなしの真っ黒ですな。


早め証拠写真を
押さえる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 20:28

男は、何か一つ位、秘密を持ちたいのです。


奥様の、優しい思い遣りで、少し、旦那を泳がせて上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

秘密を持ちたい、なるほど、それはなんか解るような気がします。

夫婦とはいえ、何もかも共有するわけではないので、プライバシーは当然あります。
なにもかもオープンである必要はありません。男女の間には言えないこと、見せられないもの、は当然あります。

しかし、他の異性との2ショットというのは、最初から見せていればさほどの問題にはならないのに、隠してしまうと、余計な疑念のタネになりかねないです。
まあ、そこのところのスリルが秘密を持つことの醍醐味、なのでしょうか?

しかし、妻が隠し持っていた場合は、よりことが面倒になりそうですね。
おおむね男性の方が心が狭いですから。
ま、女性の方が隠し方は巧いのだろうとは思います。

お礼日時:2017/06/28 20:32

ま、宜しいのでは?。


夫が不倫しているなら、問題ですが、
貴女から、あまり騒ぐことも、無いでしょう。
夫の密かな楽しみだったら、見逃して上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問は、「夫(男性)が隠している」ということではなく、妻(女性)の場合も含みます。
「夫婦の片方が、自分の配偶者に隠している、その隠す心理は?」ということです。

不倫しているかどうかは、不明です。
不倫だから隠す、というなら、当然理解できます。

不倫じゃないのなら、なぜ、どういう心理が働いて隠すのか? が知りたい点です。

お礼日時:2017/06/28 18:40

そりゃあみられたくないからだと思う。


不倫関係ならなおさらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫ならば当然、見られたくないのは解ります。

じゃ、見られたくない(隠す)=不倫、なのか?
言い換えれば、
不倫じゃないのなら、なぜ隠すのか?
それも、何年分も隠しているのは、なぜ?

そこんところの心理を知りたいです。

お礼日時:2017/06/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A