dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

営業の仕事をしている彼が、仕事の付き合いということで、ある女性の誕生日パーティーに招かれました。

3週間前の事です。

昨日、彼のFacebookから、その彼女が友達になっている事がわかり、彼女のページを覗いてみると、パーティーの時の写真がアップされていました。

12~3名くらいのパーティーだったようで、30枚ほどの写真がありました。

その中で、彼がその女性の腰を抱いて楽しそうにポーズをとって写っている写真が数枚。。。

さあ、私はどうするべきでしょうか?

はっきり言って、ハラワタ煮えくりかえるほど頭に来ているというか、そういう事をしそうもない真面目な彼だと思っていたので、ショックも大きいです。

このくらいどうってことない事ですか?

その写真を見た後、彼から電話があったのですが、この事には触れられませんでした。  
が、私の様子がおかしく感じたようで、今晩会う事となりました。

皆さまならどうしますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



男性です。

男の私からすれば、彼女が(又は奥さんが)いたとしても
そのくらいだったらしちゃうよな~・・・と思いました。
(ごめんさい)

「その場の空気」ってあると思うんですよ。
ましてや仕事関係の女性のパーティーだったら気を遣うし
敏感になると思います。

周りから「手ぐらいまわせよ~」なんて囃し立てられたら
しますよね。
囃し立てがなかったとしてもその場の空気や雰囲気でそのくらいの
サービス?ノリ?くらいはしますよ。

おそらく質問者様は「そんなのは男の都合の良い言い訳だ。」と
思うでしょう。
その通りなのかの知れませんが(笑)、 腰に手をまわして写真に納まった
だけの話でそれ以上でも以下でもないでしょう。
彼だってその女性にスケベ心を持って手をまわしたのではないと思いますよ。

でもね、このまま質問者様が悶々としているのも良くないと思います。

写真を見てしまったことは素直に言って良いと思います。
ただし、頭に血を昇らせて彼を追い詰める、攻め立てるような事は
しない方が良いでしょう。

彼を追い詰めるのではなく【質問者様が非常に悲しい嫌な気分になった
という事】を伝えましょう。

追い詰められたら反撃しようとしますが(実際にしなかったとしても
心の中ではしているでしょう)、大切な彼女を悲しませて平気な男性は
少ないと思いますよ。

>そういう事をしそうもない真面目な彼だと思っていたので、ショックも大きいです。

彼は真面目なのでしょう。
一番近くで彼を見ている質問者様がそう思っているのですから。
でも質問者様が思っている以上に空気も読めるしノリも良い男性なのでしょう。

彼に会っても怒りをぶつけるのではなく、悲しい嫌な気分になってしまった事を
伝えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに男性の心理といいますか、彼の心理を代弁していただいたようで、とてもわかりやすかったです。

会う前に、メールで、彼に、『 さて、問題です!この美女の腰に回した手は誰のものでしょうか? 』の一文と、写真を送りました。
すると、素直に自分だと認め、『 これで怒ってたのか~。 別に下心も何もなく、流れで手を回しただけだよ。
でも、軽率だったかな。ごめんなさい。』と反省の弁。

それを受け、私も 『 別に怒ってる訳じゃないよ。 ただ、ガッカリしただけ。』と返事をしました。

会った際も、『 ガッカリさせるような事をして、本当にごめんなさい。もう二度としない。』と謝り倒すので、思わず、泣き笑いしてしまいました。

キスやHには抵抗を感じても、軽いボディタッチ程度だと大した事ないと認識している男性が多いのですね。
彼もそうでした。

そこを嫌と言っていいのか、大目に見るべきなのか、判断がつかなくて質問しましたが、
彼の心理から、対処法まで丁寧に教えてくださったginG1224様の回答が大変参考になりました。

ベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/07/18 10:43

彼女という立場で、自分以外の女性と親しげな態度をとっている彼氏の態度に頭にくるお気持ちは判ります。



ただ、いきなり「この女性とどういう関係なの!」「なんでこんな事するの!」「私という彼女がいながら!」と問い詰めてしまうと、彼氏としては相手の女性に対して何とも思っていなくてノリでやった場合、痛くもない腹を探られる行為に「なんか面倒な女だなー」と思われかねません。ましてや彼氏のFACEBOOKの友人リンクから相手をたどっているという事なので、彼氏がシロであればあるほど「干渉しすぎ」「重い」「うっとおしい」と思われてしまう可能性があります。

なので、彼氏には今の気持ちを冷静に素直に伝えたら良いと思います。
・実はFACEBOOKで貴方が他の女性と仲良くしてるのを見てしまった。
・正直、そういう事をする人ではないと思っていたのでちょっとショック
・私は彼氏にそういう事をされると悲しい
・私は自分の彼氏が大事だから、他の男性とはこういう行為はとらないようにしているけど、貴方は自分の彼女が他の男性とこういう事をしていても傷ついたり、気分が悪くならないのか?

伝える事は大体こんな感じでしょうか。
結婚しているならともかく、彼氏彼女の間というのは相手を変えることも許されている期間なので、自分の気持ちを主張しすぎる事で相手が離れてしまう危険もあるという事です。本当に「相手を許せない=相手に愛情がない=自分の言い分を通す事で別れる事になっても後悔しない」と、そこまでの覚悟が自分にあるか一度冷静に考えて自分の中で妥協できるところは妥協し、譲れないところは主張する、というスタンスでいけは今後のお付き合いも上手くいくと思います。

通常ならこれで相手もワビを入れておしまい、でしょうけど、相手が逆ギレしてしまったりする場合は彼氏彼女のお付き合いを考えなおした方が良いと思います。これで相手に頭を下げれないなら実際はクロ、すなわち貴方との関係の方を「本気ではない=今のところ他に良さそうなのもいないから惰性で付き合ってるけど良さそうなのがいれば乗り換えたい」「面倒くさい事になるなら別れたい」と思っている可能性もありますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

facebookの友人リンクの件、確かに干渉しすぎ!とか、重い!とか思われるかもしれないと、考えてはいましたが、この件を先に持ちだして逆切れのような態度に出られたらもう終わりだなと覚悟していました。

幸い、逆ギレされることもなく、素直に反省してニ度としないと謝ってくれましたので、仲直りしました。

付き合いを続ける為に、我慢を続ける事はできないので、今後もイヤなものはイヤと言っていきたいと思います。

もちろん、それでダメになったらそれまでという事で。

双方、なるべく相手の嫌がる事をしないという前提でやっていきたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/18 11:04

先ずは彼に話をしてはどうでしょう?


それでも、その程度の事でと言うなら同じように他の男性と密着して撮った写真を提示しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕べ、しっかり話して来ました。

腰に手を回すぐらい・・・という感覚だったようですが、私がそれを受け入れられないというのを
理解してくれて、ニ度としないと謝ってくれました。

とりあえず、今回はそれで手打ちです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 10:15

まぁ、よって本音が出たんでしょうね。



というか・・・
貴女そんなに大事に想われてないんですよ。

恋愛だしね。

一生のパートナーを決めるための品定め期間でもありますから。
恋愛期間は自由ですから、心変わりも、簡単に別れることもアリです。
恋愛にはあまりのめり込まない方が良いですね。


もし・・・
貴女が男性から一生大切にされたいと思うのであれば、
安易に恋愛にのめり込まないことです。
体を許した時点で、一応終わりですからね。
それから別れることを考える女と、
一生付き合うことを考える女に分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このご意見、私が恋愛にもっているイメージといいますか、恋愛について感じている
事にとても似ています。

のめりこまないで、冷静に相手をみつめるべき。
仮に相手の心変わりで別れる事になっても、冷静に対処できるように自分をしっかり
持っていなければダメだって。

ホントにその通りだと思います。

今回の件では、別れるという結果にはなりませんでしたが、お互いの動向次第で、
その可能性も有り得るんだという事を実感しました。

ですが、『そんなに嫌がる事だとは思わなかった。ニ度としない。 ごめんなさい。』 という言葉を
今回は信じる事にします。

妄信じゃなくて、冷静に。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 10:11

普通の付合いなら、ボデイタッチまではしませんね。

貴女と掛け持ちか、その女性が本命かどちらかではないでしょうか。速攻でお別れするのが正解ですが、貴女に未練が有るのなら、誓約書を書かせて、様子見でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそこまで深刻な関係ではなかったようです。

もしかしたら、騙されているのかもしれませんが、反省して謝る姿はとても
嘘だとは思えなかったので、それでよしとします。

誓約書は、もし今度しでかしたら、書かせましょう(笑)

ありがとうござました!!

お礼日時:2012/07/18 10:05

あなたが、彼女のページを見ることは、彼的にはOKなんですか?



そのことで彼が怒るなら、そのことであなたが守りたい彼との関係を揺るがすなら見逃すべきでしょう。

大人なんだから。

もし、OKなら「これなんなんだよ!!」くらい言っても良いでしょう。

ビシッと怒って、引きずらないことです。

可愛い子の腰に手はまわしたい!!!

誰でも思います。

怒るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯やメールを見るのはさすがに怒られそうですが、facebookはオープンな感じなので、
さすがにそれを見られたからといって怒る事はないと思います。。。

といいつつ、怒る人もいるのか?とちょっと心配でしたが、そこを責められたりはしませんでした。

キスしてる写真とかだったら、ビシっと怒れるっちゅうか、即別れるくらい深刻な事態だと
思いますが、おっしゃるように、可愛い子の腰に手はまわしたい!!!という衝動も理解できるので、
ガッカリした。。。と伝えました。

反省して、謝ってくれましたので、一件落着です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/18 10:02

うーん。

私なら、彼が『女友達』の腰に手を回して写真を撮っていたら
「ちょっと酔いすぎじゃないのー(`ヘ´)」と戒めますが…

この場合『仕事上の付き合い』の方への態度とは言い難いので
いくら無礼講とはいってもそんなハメのはずし方して大丈夫?と
違う意味で心配しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけガッカリさせたかわかってくれたようで、反省してくれました。

もう二度としない!と言ってましたが、どうなりますやら。。。

今回の場合、写真を見る限り、女性の方も積極的な感じだったので、ある程度は
仕方ないかな、、、とも思う感じです。

とりあえず、反省したので良しとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 09:54

あなたは彼女?ホント?


写真のほうが本命じゃないの?
って詳しくは知らないからハッキリさせてくるしかないね。
あなたとは密着しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、本命だと思います。。。 私が(汗)

夕べは心底申し訳なさそうな顔をして謝ってくれました。

ボディタッチや、腕を組むとかそういう事は友達でもする事はあるって。

ただ、キスとかそれ以上は有りえないと言ってましたので、価値観の違いなんでしょうね。

もちろん、ボディタッチや、腕を組むのも有り得ない!!!と認識してもらいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 09:50

ほっほー、それは修羅場だねえ。



もちろんその写真をダウンロードしてプリントアウトして彼の鼻先に突き付け、「さあ、どういうことなのか説明してもらおうじゃないか」ってやるところじゃないですかね・笑。
私が彼なら「弁護士を呼んでくれェ」って叫ぶかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろかったです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 09:47

私なら もちろん 頭に来ますが…



これって酔いすぎたってこと?

とは 言うと思います。

これくらいで…という 態度なら 同じことされれても 嫌じゃないんだ?と確認します。

そういうことしな人だと思ってたから ショック。と言われたら グサッと 来ると思います。

今後は気をつけよう、と思ってもらうには 不快さは 伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました!

夕べ会って話し、『怒っているというより、ガッカリしている』と伝えました。

『もし、逆の立場で私が男とベタベタしてる写真を撮ったらイヤでしょ?』と
聞きましたら、『いや、別に、信じてるからなんとも思わないけど。。。』と。

でも、わかってくれたようで、ニ度としないと言ってくれました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A