プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髭剃りが毎日使用しているからか臭いです。
その為、髭剃りの臭いの消す方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分もNO1さまと同じですね~


ご自身の皮脂が参加による臭いだと思います。

そう考えれば、キッチンの油物の汚れと同じ、
そして、アルコール消毒での殺菌消臭。

高額カミソリでなければ
一番良いのは決まった期間で使い切り。
    • good
    • 0

電気カミソリなら、専用の洗浄剤を使って洗う。


T字剃刀のようなモノなら素直にアルコール洗浄でOK。

まあ、皮脂によるものですから、ハンドソープを溶かした水で超音波洗浄すれば一発です。
    • good
    • 0

その「ひげ剃り」って具体的には何?



手剃りのカミソリ系?
それとも
電気シェーバー?

まぁカミソリ系なら普通使うたびに洗って臭うなんてこと起きないだろうけどね

電気シェーバーでも水洗い対応のモノが多いので定期的に水洗いする
使った後にヒゲのカスを捨てて、週末毎に水洗いすればニオイなんてそうそう無いけど・・・・

もし水洗いできないタイプなら、ヒゲカス捨てるだけじゃなくて外刃内刃もブラシで掃除しましょ

※そもそも剃る前の顔が皮脂や汚れでベトッとしているならキレイにしてからの方が良いんじゃないかな
    • good
    • 1

使い終わったら、刃の部分に溜まった髭とシェービングフォームを、使わなくなった歯ブラシで掃除する。

2~3回こすれば落ちます。
    • good
    • 0

漂白剤に薄めてつける

    • good
    • 0

熱湯やアルコールでどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A