アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
突然の質問なのですが

アメリカに3ヶ月滞在する場合おいくらかかるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?また可能でしたらできる範囲の詳細を教えていただけますと大変助かります。

【予定】
・アメリカ ワシントン州滞在予定
・宿泊先⥤友人の家
・3ヶ月間自炊予定
・おおよその3ヶ月必要な雑貨金額
・携帯費⥤格安?SiMカード使用予定

その他いるものや、必要なお金などありましたらそちらもご教示の程よろしくお願い申し上げます。

このような予定でアメリカに3ヶ月滞在したいと思っております。
もし詳しい方がおられましたらお教えいただけますと大変助かります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

パスポートのみで滞在可能なのは確か90日なので、3ヶ月だと、万が一帰国寸前のタイミングで病気になって飛行機乗れませんでしたってなったらアウトですが?


観光目的だと半年くらいまで伸ばせるビザがあるんで、それを取っといてはどうでしょう

また、お金や食事なんかは友達に確認したほうがいいのではと思いますが、そういうの聞ける間柄ではないんですか?

ちなみに外人の「自炊」と日本人の「自炊」とでは感覚が違いますので、驚かないように

最後に、他の回答にもあるけど、海外旅行保険は掛け金がそこそこ高額になるけど絶対入っといたほうがいいです
向こうでは問診と薬出してもらうだけで2万くらい取られるので
    • good
    • 1

この場合は、滞在先のご友人の方とあらかじめ相談して負担内容と割合を決めておくべきと思います。

 それ以外が何かがわかれば推算は出来ますが、それが無けりゃまったく推算できないですよ。 あなたが聞かれたと考えてみりゃわかりませんか?
    • good
    • 0

突然ですね


びっくりしました

安くても50万円/月
は用意しましょう。
    • good
    • 1

虫歯で病院いくと1回7万とかだぞ

    • good
    • 0

病気になれば破産しますので命に関わらないなら自力で治しましょう。



多分安く見積もり50万あれば良いかと。

宿泊が無料でも月5万は払うべきです。

自炊と言ってもモヤシが一袋400円、日本の1.5リットルのジュースが1300円の世界です。

素麺、めんつゆを死ぬ程持っていき暮らしましょう。
    • good
    • 1

私はコロラド州ですが、魚系が高いので普段は牛ミンチ肉や鶏肉がほとんど、たまに牛肉を買います。

節約しようと思えば1ヶ月3万円〜4万円いけるかもしれません。
調味料は日本から持っていきました。私は酒とみりんとめんつゆと白だしと和風だしの素と豆板醤の甜麺醤とコンソメと鶏がらスープの素を持っていきましたがコンソメと鶏がらスープの素は空港で没収される可能性があります。
アジアスーパーで日本の薄口、濃口醤油をそれぞれ1000円ほどで購入しました。
3ヶ月程度なら日本から何でも持っていって生活するといいと思います!
外食は1度で3000円、ファストフードは2000円。州によって違うかもしれません(T T)
    • good
    • 1

自炊とのことですが、いつでも使える(スーパーに行ける)車があるということでしょうか?


ガソリン代は誰もちとか そういうのにもよるかと。

あと一番心配は病院代関係ですね。
何も健康トラブルないといいんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A