アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日近くに「もうすぐ誕生日だよね」と急に言われました。
私は教えた記憶がなくなんで知ってるの?って言ったら前言ってたじゃん笑と…
よーく思い返してみたら半年くらい前に1回はなしたくらいのことでした。
「覚えててくれたんだ?うれしい!」と言ったらはにかみ笑いをしていて、私がニコニコしてたら「誕生日プレゼント何がいいですか?」と言われました。
まさかそんな事言われると思わなくて驚きました。
これって少しは好意があるんでしょうか…?

その人とは誕生日がちかく、私がラインでおめでとうを忙しくてギリギリまで送れなかったのですがそしたらそれを指摘されました。
「俺の誕生日忘れてたでしょ?」「忘れてないよ!」「でもギリギリまでくれなかった(ラインを)…」「いそがしかったからほんとに。もしかしてずっと待ってたの?」「…(黙る)」みたいなやり取りになりました。

でもその人は私と年の近い他の男性を冗談で勧めてきたりします。
だからそういう対象ではないよね?と思いながらも、ちょっと特別扱いのようなことをされたりすると戸惑います…

A 回答 (1件)

まず最初に


>私がラインでおめでとうを忙しくてギリギリまで送れなかったのですがそしたらそれを指摘されました。

こちらの件を述べおきますが、これは相手の主張が間違えています。
恋人同士でも無いのに、何故相手の求めるタイミング以内でおめでとうを送らないといけないのでしょうか?
恋人同士であったとしても、その程度の事で指摘する人は面倒臭いです。

今後その様に言われた場合は
「いやいやいやw何でもあなたの思う通りにはできないよw」
と、軽く笑い飛ばしてあげてください。
それで険悪な感じになったとしても、相手が100%悪いですからスルーでOKです。
いくら好きな人であったとしても物事をきちんと分別して、時には毅然と対応してください。

それで以下の件はまとめて回答させて頂きます。
>これって少しは好意があるんでしょうか…?
>だからそういう対象ではないよね?と思いながらも
>ちょっと特別扱いのようなことをされたりすると戸惑います…

恋愛的好意のある確率に関しましては、一般的に考えればが高いですが100%ではないとお考えください。
それであなた達の場合は50/50、要するにどちらか全く分からないと思います。

何故なら、猛烈に恋愛的好意が無い異性に誕生日プレゼントをする人も稀に存在するからです。
そういう人を自分は過去に複数人知っていて、その人達は長く誰とも付き合いませんでした。(その後の経過は不明です。)

これはその人達にどういうつもりか直接聞いた事がありませんので想像になりますが、あくまでも仲の良い友達としての範疇であったり、気に入った女性にはそうやって好印象を与えておきたいだけとか、単なる自己満足などなど、恋愛以外の動機も複数考えられると思います。

プレゼントをきっかけに、それで反応が良い人や、良い流れになった人と付き合うという事も考えられますが、あなた以外の人にもプレゼントしている可能性だってあります。

ですので、恋愛目的の可能性もあれば、そうではない可能性もあるという両面で捉えておいた方が、今後冷静に見極める事ができると思いました。

>でもその人は私と年の近い他の男性を冗談で勧めてきたりします。
こちらの件も、本心なのかそれともあなた気持ちを探っているのか分かりません。

今回の恋愛に限らず、思わせぶりな言動があっても振られたとかという話は普通にありますので、暫く様子を見るなり、あなたから少し踏み込んでみて探ってみるなりしてから判断する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスや回答をありがとうございます。
私も本当に誰にでも優しい男性が知り合いにいて、これは好意持ってたら酷だなぁ…そういう人を見てると思います苦笑
そういう男性は女性的というか器用というか、本当に居心地がいいです笑

ただ年下の彼がそこまでかと言うとそういう感じではなく…
でももしかしたらそういう一面もあるのかもしれないよね?と自問自答してる感じで。
いつも男同士でつるんでるような人です。
基本的に優しい人だとは思ってるので、特に期待もせずしばらく見てみたいと思います。

お礼日時:2024/05/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A