プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きなアーティストライブ日と旅行日被る
3ヶ月前くらいから友達と旅行の約束をしていました。
先日、急にファンクラブ限定のライブが発表されました。
まさかの2日だけの開催のうち、友達との旅行の日と丸かぶりでショックでした。
応募すらできないです、、
ファンクラブ限定ライブなんて行けたことないしめちゃくちゃいきたいです。
でも、友達との約束が先でしたし、倍率も高いだろうし当たるかはわかりません。
当落の発表も6月月初くらいになると思います。
もし当たったら、友達もいきなり有給を消せるのかも相談しないとわかりません。
メインのチケット、ホテルも取ってくれていますが、キャンセル料はかからず全額返金はしてくれます。
他にも新幹線など予約もしていません。
関西在住で、関東でライブがあるので、これが関西なら友達に無理言ってライブ応募させてもらったかもしれないけど、関東で遠いし当たるかはわからなくて、当選日まで友達に待ってもらうのも悪いです。
ライブ外れたら旅行行こうなんて言えないし。
友達はシフトだすのが15日までかもしれなくて、タイムリミットが近いですが相談するか迷います。
皆さんならどうされますか?
相談するならなんていいますか?
1番仲のいい友達なので相談したらいいよ応募しなよって言ってくれると思いますが、私との旅行よりライブを取るんだと思われそうで心苦しさはあります。
友達をとるか、大好きなアーティストのライブをとるか。
なんで私はこの日に旅行の予定を立てたんだー
友達との旅行もすごく楽しみですが、それ以上に2度と行くことができないかもしれない、ファンクラブ限定のライブに行きたくて。。

A 回答 (1件)

先約があるならライブはあきらめるべきなんですか、行きたいんですよね。


ならば、相手の気持ちの整理や仕事の都合がつけやすいようできるだけ早く「ライブに行きたいから旅行はパス」と伝えるべきです。
当落出てから決める、はダメです。

もし、お友達が「当落出るまで保留」と言ってくれたらそうしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A