アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auWiFiって意味があるのでしょうか?
使い始めですが利点を感じません。

A 回答 (8件)

使う端末がスマホだけなら意味ないどころか、料金高い、速度も遅くなるとマイナスになります。



パソコン、テレビ、ブルーレイ、ゲーム機(プレイステーション、Switchなど)、家電等を繋ぐのであれば意味がありますが、
光回線の方が速度も圧倒的に速く安定するのでメリットがないです。

唯一メリットがあるのは以下の条件を全て満たした場合のみです
・パソコン、テレビ、ブルーレイ、ゲーム機、家電等を繋ぐ
・光回線を引くことが出来ないまたは頻繁に引っ越しがある

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結局使わないことにしました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/14 17:40

パソコン用にネット回線を引き込んで以後、家族中(現在4人、数年前までは6人)がスマホを手にするようにもなり、テレビもネット配信を見るようにもなり、プリンターもWi-Fi接続、タブレットまで活用するようにもなり、ペットの見守りカメラもWi-Fi接続で外出先でもいつでも見て確認も出来るようになっており、我が家では欠かせない状態となっています。



Wi-Fiの意味、利点というなら前述の通り、別にauでなくとも構わないとは思いますが、質問はauのWi-Fiについて?どこであれWi-Fiについてですか?

個人や家族状況、ネット環境とその活用頻度によりそれぞれ異なるかと思います。
    • good
    • 0

意味と利点は別物です。



auWiFiは契約者が便利に利用するもの。
あなたが使わないなら利点もないし意味すらない。

理解せず使ってるほうがおかしい。
    • good
    • 0

全国の設置店舗などでモバイル回線を使わずにインターネット接続できます。


https://prcp.pass.auone.jp/anshin/au-wifi/
    • good
    • 0

auの5G対応の電波強度が強いところに住んでいる方ならメリットあるでしょう。



利点を感じないのは質問者さんのリサーチ不足が原因ですので、文句を言うくらいなら解約して別の契約をすればよいと思います。
    • good
    • 1

>>auWiFiに意味があるのかどうかが質問内容です



質問者さんは、最初、利点があると思ったので契約したのでは?
    • good
    • 0

じゃあ止めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

auWiFiに意味があるのかどうかが質問内容です

お礼日時:2024/05/14 08:48

利点を感じないなら、使わなければいいし、解約したらいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は、auWiFiって意味があるのかどうかです。

お礼日時:2024/05/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A