電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今年の10月で3年となるiPhone13を使用しています。
動作的にもバッテリー的にも不具合がないためこのまましばらく使っていようと思っておりました。
ただ、1ヶ月前くらいから特定のアプリだけ30分ほど開いた瞬間フリーズしたり、落ちたりということが起き始めました。
そして今日、とうとう午前中から使えなくなり、21時(これの投稿時間)になっても特定のアプリだけ起動しない現象が続いています。
何回も再起動はしていますが、改善しません。
特定のアプリは、通信速度を測るアプリ、Instagram、LINE、Amazon関連です。
ネット上で通信速度を測っても繋がってますし、高速でした。
ソフトウェアも最新で、各アプリアップデート済みです。
ここまで時間が経っても改善しないということは、もうスマホの買い替え時なのでしょうか?
それか、この状況で何か対処法はあるのでしょうか?

お詳しい方、ご教授いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• 家族も同じ機種を使用していますが、InstagramもLINEも問題なく起動しています、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 21:31
  • 実はこの現象中はアプリのダウンロードもアップデートもできないんです。。。
    起動しないアプリはたまたま最新にアップデートされてます。

A 回答 (11件中11~11件)

アプリ自体の問題と考えるのが 順当

この回答への補足あり
    • 0