dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●「Temu」と言う、メンズファッション系のネット通販サイトは、どうなのでしょうか? 商品等の信用性は、どうなのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

問題はないです。

あのサイトでダメなら日本のセキュリティが心配なレベルです。

Temuはアメリカが出資している中国商品を販売する通販サイトです。

要するに、中国製品で50円で作って日本で3000円で売られているブランドが多いのですが、それを中国から直送したら50円で売れるのではないかというシンプルな発想です。

ハイブランドでも中国の素材を使っていたり、あのテスラやホンダの車も中国で作られているのですが、どうしても他の国のブランドが挟まらないと売れないので高くなります。そうやってできたのがTemuというサイトになります。

ただ、どうしてもメルカリ的な感覚で変な商品を扱うユーザーもいるので、ネット通販ではどの国でも会社でも油断は大敵です。

Temu自体は安心していいと思います。かなり厳重なセキュリティがあり、少しでも情報漏洩があれば各支払い企業が撤退します。
    • 0

>色違い,サイズ違い等も有り得るのでしょうか?

中華店は、デフォですよ
服なら日本のサイズと同じと思ってはいけない
    • 0

ファッションではなく、総合であり何でも取り扱いがあるサイト。

怪しい中華の家電製品からファッションまで幅広くなんでもあり

怪しい中華商品とか何でもありですから、偽物もあるし、騙す前提の商品の平気でありますから・・・
騙す前提のような商品だと、騙される方が悪いって認識でいなければならないよ
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

色違い,サイズ違い等も有り得るのでしょうか?

>品質が悪い商品を大量に買わせる詐欺なのでしょうか?

詐欺とまでは言えないけど非常に安価な金額を大きな見出しにして引き寄せる手法。
だけどその安価な金額だけでは購入確定が出来ない。
まぁ少しあくどい抱き合わせ商法かな?
それでも指定金額にするために普段では絶対に買わないだろう双眼鏡を選んだけど、これが旅行に持っていくのに非常に良かったんだよね。
Temuは他人に積極的には勧めないけど、今後も自分なら時々は使うかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何故?購入金額を指定するのでしょうか?大量に買わせる為でしょうか?

Temuはメンズファッション系ではなく総合通販なので何でも売っている。

今までバッグ等を購入したけど、数百円だからこれで良いやとなっても、合計で3千~4千円(正確な金額は忘れた)にならないと購入確定ができない。
それでバッグ以外に色々と他の物を買って指定金額にしたけど、正直これなら5,000円くらいの物をドンキで買えば良かったというレベル。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

品質が悪い商品を大量に買わせる詐欺なのでしょうか?

ま、中華なのでそれなりです。

べらぼーに安いので縫製が甘いとかいらん虫がついていても仕方ないですね。

>メンズファッション系のネット
あれはファッションに限らず中華の諸々を網羅しています。
    • 0

アプリから購入をすると、梱包動画やコメントが見られるので、商品ごとにコメントを参考にすると良いと思います。

個人的な印象としては、コメントを参考にしないと何とも言えない印象です。

コメント例…
・某製氷機
よく洗ってから使いました!(汚れが酷く、洗ってから使用をしても、飲み物に白いカスが浮いている)
    • 0

>Temuですが。

temuで売っている電気製品や機械ものの
量産製品の場合で、言ってます。

衣服は興味がないし、
かったこともないので、
メンズファッション系の
メールはあまりきません。

量産製品かどうかの判断は
画像では自分の場合困難です。
衣服で画像と同等のものというのはどうなんでしょうか。
ちなみに、作業手袋とか使い捨てパンツとかは
問題なしでした。
    • 0

メンズファッション系は使ったことがないのでわかりませんが、

工業製品の場合は外観と価格の判断で購入して、
特に問題を感じたことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Temuですが。