dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白に失敗しました。
何度も遊んでお互いが気の合う方でした。
元彼が忘れられないのと別れて間もないからという理由で自然と涙を流しながら振られました。
振られた私が慰めていたのですが、相手が振ったことに対する罪悪感からなのか、LINEの返信も遅くなり気まずそうになっています。
このまま話すとプレッシャーがかかりそうなので、気持ちの整理がついたら連絡するように伝えて、1週間ほど経つところです。
元彼とは連絡を取っていなくて、他に連絡を取るような男性はいないそうです。
待っている時間が長ければ長いほど考えることが多くなってしまって辛いです。
これから私はどうしたらいいでしょう。
そして、今後どのような未来が待っていると思いますか?
その他意見でもアドバイスでもなんでもいいので聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

告白してフラれた…この時点で、この女性との関係も終わった。


相手から連絡来ることはないと思う。
私なら、気持ちがないのに利用するようなこと出来ないし、一緒にいても気持ちを紛らせることが出来ない。
あなたといることで、逆に元カレと比べたり・元カレを考える時間が長くなると思う。

もう連絡はせずに、切り替えた方がいいと思う。
    • good
    • 1

その女性は、貴方を遊び仲間の異性として見ていますから、告白しても交際には至らない..と応えたのでしょう。



彼女が好きなら 去る事も男として大事だよ? 徐々に好きな気持ちも薄れていきますから.. ...。
今は その女性にとって元彼の存在が大きいのよ そっとしときましょ。

女性の思いを尊重して、連絡くださるまで待ちましょう。
付き合う気があれば、今の時点でもOKすると思います、、。

男と女の恋は難しいですよね~
上手くいかない事もありますし、容易ではありません。
    • good
    • 0

No.5です。

お礼見ました。
わしは男じゃが、女は悪く思われたくないから、元カレが忘れられないとか抜かして断るのだな。
ハッキリ、タイプじゃないと言われたら傷付くだろ。
女の優しさと思って諦めるしかないだろないだろ。

もしほんとに元カレが忘れられないとしても貴方に気があるなら断らないよ。女はそんなもの。

ただしこの女じゃなければ一生涯独身でいるという思いなら、何度でもアタックすればいい。
ただ恋人になりたいだけで、そんな覚悟があるとは思えないけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励みになります!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 22:07

友達だと思ってたのに相手(貴方)は違った。


それは気まずいし、元に戻れないですよ。
何度も遊んでお互いが気の合う方なのに、何で女性からアプロ―チしてこないかを考えてみれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%いけると思って告白したんですよね。
告白されるのはわかっていたみたいですし。
もしもでもいいので、彼氏が忘れられなかったパターン教えてください!

お礼日時:2024/05/16 20:07

これから私はどうしたらいいでしょう!?



え!?
振られてますよね??

新しい出会いに期待しましょう。

振られてるのにまだ追いかけるのは
本当にやめた方がいいです。
本気で嫌われます。

あなたの気持ちではなく、
彼女の気持ちを考えてあげてください。
    • good
    • 0

彼女は元彼からの連絡を待っています。


貴方ではありません。
弱みに漬け込むようなことをするからです。
貴方に魅力があれば相手から告白してきます。
些細な掛け違いは致命的です。
    • good
    • 3

フラれた側は相手のフリ文句を信じちゃダメです。


希望がありそうな言葉でフラれたとしても、真実はあなたの事は男としてタイプじゃないから付き合うとかはムリ!とは言い辛いからって場合が往々にしてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近まで付き合ってたのは本当っぽいので、本当だった場合はどうなんでしょうか?

お礼日時:2024/05/16 18:54

相手のことはいくら考えても無駄なのでとにかく複数の異性と関わってください。


色んな人と話したり遊んだりと楽しんでいくうちにあなたの心のモヤモヤはなくなっているでしょう。
その人がいるいないとあなたの幸せは関係ありません。
苦しい思いを抱えて生きるのは無駄です。
とにかくたくさんの異性と出会う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A