dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ旅行に2日後からいくのですがクレジット10万円と現金6万円ほどの換金で行こうと思っていますが相場として足りるでしょうかは

A 回答 (12件中1~10件)

何日滞在するか、現地で何をするか、前もって支払い済みなものは何で現地で支払う必要があるものが何なのか、アメリカのどこに行くのか、がわからないので正直何も言えません。

ただ間違いなく言えるのは、アメリカの物価はここ最近とても上がっていて、さらに今はとても円安です。

20年前に初めてアメリカへ行きそれから5年ほど前までは、西海岸は日本と比べて物価は安かったです。
昨年の9月に久しぶりに訪れたのですが、あらゆる物の支払い額が円換算で考えると2倍以上に感じました。

現地で慌てないためにも、お金は余裕を持っていかれることをおすすめします。
    • 0

何日滞在するかとか、アメリカといっても広いのでどこなのかとか、何をするかとか、何にも情報がなくて草

ですが、3食すべて外食だとしたら、朝食4,000円・昼食6,000円・夕食10,000円以上という感じですので、食費で1日20,000円は出て行くことを覚悟ください
※アメリカはホテルの宿泊に朝食がついてませんので、朝食は別途支払います

手持ち資金が16万でも滞在日数によってはなんとかなりますが、万が一を考えたら、少なくともカードの限度額はもう少し増やしたほうがいいと思います
※どこのカードか知りませんが、海外で使うので限度額増やしてほしいと頼めば、対応してくれるところはあります
    • 0

10万円は、場所によっては高級ホテルでなくでも2泊できるかどうかですね。

• 0

どのような旅行スタイルによるかですが、クレジットカード(限度額?)10万円では足りない可能性があります。

USAのばあい、大抵のものにクレジットカードが使えますので、キャッシュは6万円(今のレートだとUSD400くらいか)で十分です。
日本人観光客が使うとしたら、路線バスとコインランドリー位。
飲食店でもクレカでチップ込みまとめて払ったほうが楽ですね。
(ホテル...そういう高級なとこ泊まらないので経験なし)
ただ、カードシステム障害で、レストランでいきなりCash支払いを求められる時があります。そういう時に慌てないようにUSD100~200は持っておいたほうがいいです。
    • 0

旅行日数によると思います。

• 0

アメリカ旅行に2日間行くなら大丈夫でしょう。

• 0
この回答へのお礼

一日8万円も使うんですか?

その16万円は現地何日間の旅行の何に使うお金なのか次第です。

「2日後からアメリカへ行く」という情報しかありませんので何とも回答のしようがありません。

ちなみに「クレジット10万円」というのはクレジットカードの月の利用限度額ということでしょうか?
だとしますと見込みに反してお金を使ってしまった場合に動きがとれなくなるかと思います。
その辺のリスク管理をどのように考えておかれるか・・・というのもありますね。

参考まで。
    • 0

1ドルが150-160円になっています。

アメリカは皆さんが言っているように物価高です。チップという習慣もあります。行くときには家族に連絡先を残しましょう。教えてgooで両親がオーストラリアに行ったのだけど消息不明と書き込まれた方もいたようです。病気にかかるとアメリカの医療費はたかいですから旅行保険をかけておくのもいいかもしれませんね。
    • 0

詳細が不明だけど、外食1回がっつり食うと1万とかだぞ

• 0

モヤシが一袋400円、ハンバーガーが4000円の世界です。

沢山日本から食料を持っていきましょう。
    • 0