電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この男性どう思いますか?

現在彼氏がいないため彼氏が欲しいと思っています。 婚活ではなく昔仕事で知り合い、まだ付き合ってはいないのですがほとんど両思い状態でこのまま行けば付き合うことになりそうな男性がいます。

その方にどんな人と結婚したいか聞いた時に、結婚しても離婚する可能性もあるから、奥さんが路頭に迷わないように結婚後も仕事を続けてくれる方がいいと言っていました。

私は現在非正規で働いていて彼もそれは知っていますし、派遣だからずっと同じ職場は無理だけど結婚後も仕事を続けるのは全然大丈夫です。
しかし付き合う前から離婚する時の話をされてちょっと驚いてしまったのですが彼の言っていることはまともなのでしょうか?
まだそこまで話してませんがもし結婚となって子供ができた場合非正規で産休は取れないから一旦退職しなければならなくなってしまうし、本音を言うとこのまま付き合っていいのか不安になってしまいました。
ちなみにお互い30代です。
年齢も年齢で結婚を見据えられない方とは付き合えないので迷っているのでご意見いただけると幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

派遣だから結婚したら辞めたがっていると思われたのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています