プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスニックなロングスカートが穿きたい気分なのですが、それに合わせるとしたらやはりキャミやタンクトップがいいでしょうか?

私は身長は167cmと高いのですが、上半身と下半身を比べたら下半身の方がやせているんです。なので、ぴったりしたキャミやタンクを着るとお肉が目立ってしまいます。

時々勢いで(笑)ピタッとした服を着てしまうこともありますが、その場合パーカやジャージ、カーデを羽織ってしまうので、ある程度隠せてしまうんですよね。でもロングスカートに今手持ちのパーカやジャージを合わせたら絶対重たいだろうな、と思いますし…。

やせればいい話なのですが、そんなに急にやせられるわけでもないので、上半身が太くてもバランスよく見えるトップスのアドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

ロングスカートにあわせるトップスは、丈の短めのものでないとバランスが悪くなります。

実際どのくらいの長さなのかというと、ウェストぐらいから、せめて、ウェストとヒップの中間くらいまで。それ以上長いとだめですよ。

ボトムにボリュームがある場合は、トップスは、コンパクトなもの。丈の短さもそうですが、ポイントができるだけ上にあること。
とにかくだら長いイメージとならないようなデザインが適当です。

去年から、よくみられる鎖骨を見せての着こなし。
ボートネックやスクエアネックなどの鎖骨が綺麗に見えるものをチョイスするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丈が短いものがいいということは分かるのですが、そうなるとどうしても上半身のラインが分かってしまうものが多くなってしまうんですよね。

参考にさせていただきます。

こんばんは。

今年はボリュームのあるスカートがトレンドですので、それにあう1つボタンのショートジャケットがたくさん出ています。これからだったら麻の一枚ものがいいですね。からだのラインも気になりません。カットソーでボレロタイプのものもあるのでキャミなどのうえから着ますとこれまた身体のラインがでません。今年はお探しのタイプに良く会うトップスがかなり今店頭にあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボレロですね。参考にさせていただきます。