dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word文書で取り消し線のある複数箇所を一括で削除する方法はあるのでしょうか。取り消し線を削除(解除)するのではなく、取り消し線を引いた箇所を、ということです…。一か所だったら「置換」を使ってできるのですが、取り消し線を引いてある複数個所を一度に削除という方法がわかりません。バージョンはWord2021です。よろしくお願いいたします。

ちなみに、以下の方法ではできませんでした。

「検索と置換」ダイアログで、 「検索する文字列」に * を入力 「オプション」ボタンを押してオプションを表示 「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れる 置換「書式」の「フォント」を選び、 「検索する文字」ダイアログの「取り消し線」にチェックを入れてOKを押す

A 回答 (1件)

[変更履歴]による取り消し線でなければ、質問後半の方法であっても

検索できるはずですが、[すべて置換]での実行をしていますか?
(説明手順の一部で変な書き方をしていますが、間違いではない)

[ワイルドカード]を使わなくても、[あいまい検索]のチェックを外し
[書式]ボタンから[フォント]→[取り消し線]にチェックし[ OK ]→
[検索する文字列]には何も記載していない状態で、その下に書式:と
して取り消し線が表示された状態で[すべて置換]を実行します。
(質問後半の方法はこの手順に近いが、一部省略されていて変)
「Word文書、取り消し線部分の一括削除に」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! [すべて置換]でやっています。ご指示通りやってみたのですが、うまくいかず、再度チャレンジしてみたいと思います。