dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚を経験した方へ。
離婚は結婚する時以上のエネルギーを使いましたか?
離婚して良かったですか?
離婚して、マイナスになった、と思う事はありましたか?
悩む方に、離婚を勧めますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 19:43

A 回答 (3件)

>>悩む方に、離婚を勧めますか?


いや、勧めません
なんのために結婚したんですか
離婚しないに越した事はないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2024/05/21 20:14

結婚時と離婚時のエネルギーの差は大してないと思います。

低エネルギーで結婚した方は、低エネルギーで離婚するだろうし、高エネルギーで結婚した方は高エネルギーで離婚するしかないだろな、と思います。

離婚だけを後悔する方は、いません。離婚を後悔する方は結婚を後悔する人ですからね。結婚を後悔するなら離婚するしかありません。

悩む方には勿論離婚を勧めますよ。失礼な話しですよね、個人的な「どうしようかなあ?」に家族を付き合わせているなんてね。そんな無礼を許す世間があると思うな、と断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
と納得しています。

お礼日時:2024/05/21 20:14

>離婚は結婚する時以上のエネルギーを使いましたか?


使いました
>離婚して良かったですか?
いろんなストレスから解放されて良かったです
>離婚して、マイナスになった、と思う事はありましたか?
特にありません。
>悩む方に、離婚を勧めますか?
ケースバイケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A