アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の相談を26歳の男にした時に「嫌なら離婚は考えは浅くない、寧ろ理由によっては離婚しなければならない、した方が良いケースだってある、例えばDVだったり借金だったりギャンブル狂だったりね、離婚がマイナスなのはもう昔の話、離婚だって立派な経験だと思うべき、離婚してから頭角を現す人だっていっぱい居るのだから、そうつまり離婚はポジティブな要素も兼ね備えているのだ」と言われたらどう思いますか?

A 回答 (7件)

理由が具体的に相談されて、その理由がどちらかに過失がある場合、離婚を視野に考えることを進めますが…


ざっくりと離婚を進められるとなにか魂胆があるのでは?と違和感。

26歳の男性が独身の場合、よっぽど納得できる経験がない限り、薄っぺらい意見だと思う。

そもそも片方の意見だけを聞いたところで、真実は見えない。
相談者は自分の都合の悪いことは言わないし、人によっては被害者ぶって話す人もいるから。
    • good
    • 0

奥様可愛いですか?


他の男には勿体なくないですか?
未練ないですか?

無ければ、次行きましょう!
    • good
    • 1

26歳の男のいうとおりです。

    • good
    • 0

ごく普通の正論


離婚したくて相談しに来たととらえているから そういう答えになるだけ
既婚者26の男ならそうは言わない 嫁の機嫌を取ることを進める
女でもそうは言わない
女からの相談ならただの愚痴でだと知っているから
    • good
    • 0

色んな見方がありますからね



当事者が抱えている事情は千差万別です。
離婚して悲劇というパターンも数多くあります。

ま、それはそれで1つの見方です。
    • good
    • 0

経験的には、離婚するやつどちらもどんなに相手が悪くてもいい人いないから、関わらないね。

不幸は移るから。
    • good
    • 0

そうですね。

離婚理由は色々ですから、結婚の持続に固執することは無いと思います。無理して持続しても時間の無駄だと思われる結婚生活もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A