dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京で手取り20万円の男性は底辺で結婚も出来ないって本当ですか?

A 回答 (8件)

マッチングアプリならしんどいよね 


普通に出会ってならあるかも。
    • good
    • 1

できますよ。


ただ、女性側が同等以上の収入でないと子供を持つのは難しいでしょう。
    • good
    • 0



こんな歌に譬えましょうか。
まあ、難しいかな。
貴方も厳しいですか。
    • good
    • 0

ビルとか持ってたり 投資で年5000万儲けたりしてるかもしれないけどね。



まあ それだけしか収入がないと 生活は裕福とはいかないだろうが それはそれ 不幸になると決まっている訳ではない。
一生東京で暮らさなければならない訳でもない。

今だけで全てが決まると思うのは余りにも早計だ。
    • good
    • 0

そうでも無いですよ。


お相手も手取り20万円稼いでいれば、合計手取り40万円です。
    • good
    • 0

すでにカップルで2人がそれでよければ結婚します。



出会いを求めるのなら、よほど将来性のある職業=収入増の見込みがないとマッチングは難しいでしょう。

東京で、これからマイホームを持って子育てしようと考えると世帯年収1000万でも楽ではないですから。
    • good
    • 1

大卒初任給がそのくらいですから、底辺とまでは言いませんが、結婚しても共稼ぎは免れませんね。

    • good
    • 0

ずっとそれならそうでしょう。


しかし、会社員なら昇給があるし
出世しても給料が増えます。
なので、その質問は「ずっとその程度しかもらえないなら」
という前提が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A