dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はあまり人見知りをしないタイプで男性とも気軽に話すことができます。前からたまにこんなことが起きます。ちょっと失礼ですが暗くて周りからあまり好かれないような男性とでも私は接客業歴が長いので楽しく話すことができます。すると横から「仲良いですね!羨ましい!」とか「付き合ってるんですか?」とか言ってくる女がいて、それに対して物凄く頭にきてしまうんです。その男性とはそれから微妙な空気になってしまいます。その女性達はどんな意図でそんなことを言ってくるのでしょうか?これで反論したら男性に失礼なのでいつも曖昧にしてしまいます。

A 回答 (5件)

お気持ちお察しいたしますm(_ _)m


「普通のことですよ~~♪人として~♪」と。
逃げてみては??


相手の当たり前の行動を面白おかしくする輩って
何処にでも居ますよね・・・・

先日シンママさんに余っている食材差し上げたら
似たようなことを言われました。

「この人たちの感覚って何なん??」って感じます。
自分にとって不要な物とかを必要な人に差し上げるって?
普通の事、普通に弱者を守ることじゃないの??
って言った人間の性格を信じられなくなりました。。

スルーされた方が良いかもと(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういうことなんですかね、何となく腑に落ちました。体験談とても参考になります。コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/05/22 15:30

貴女が女性に対して言う失礼と、貴女が男性に対しての失礼は同じレベルなので気にしなくて良いかと。



デリカシーがあまり感じられません。

貴女に分かりやすく例えたら
男性Aは社交的で職場で暗い女の子とも分け隔て無く接してきた。

ある日同僚の男性からからかわれ付き合っているのかと言われて距離をおき疎遠になったと言うのはAは暗い女の子に偏見がありこんな子と噂になると困ると思っています。

普通偏見が無いなら普通の同僚ですが?
で終わるかと。

女性はデリカシーが無いので仕方がありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点がずれていますね...。私は失礼を承知で書いています。失礼が同じレベルだから気にしないでいいというのは貴方のただの感じたことですよね(笑)
わかりやすく説明すると、失礼を承知で失礼なことをされて頭にきていると言う内容になっています。

お礼日時:2024/05/22 15:21

きっと、垣根無く応対できるchoco-choco1さんが


羨ましいんですよ、分け隔て無い能力に嫉妬してる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

羨ましいような状況ではないんですが、私が気に食わないんですかね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/05/22 15:28

あなたは上手に話してるつもりでも周りから見ると違うんじゃないでしょうか。


「あの男性、イジられて嫌そうにしてるのにしつこいな」
「彼女(奥さん)いるはずなのに馴れ馴れしくしてどういうこと?」など。
空気読めてないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

状況的にそれはないです
実際見てみないと分からないですよね
コメントありがとうございました。

お礼日時:2024/05/22 15:24

私なら「単に話してる程度で付き合ってるとか厨房かよ。

もうちょっと精神的に大人になりなよ。フロイライン」と言うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

笑ってしまいました。そんな風に言えたらいいのですが、私のキャラには合わないです(笑)

お礼日時:2024/05/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A