dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xとか、インスタとかでいいねとか、コメントとか、DMとか他の人のやり取りやアクションは除くことができるのですか?
友人とか、あるいは知らない人でもその人のページにいいねとか、コメントをしたとか履歴で開けるのでしょうか。
他の人が、他の人にしたDMとかやり取りがわかることがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

インスタグラムでは、自分が過去にいいねをつけた投稿の履歴を確認できますが、他人のいいね履歴やDMのやり取りは直接閲覧できません。

以下のポイントを理解しておきましょう。

自分がいいねした投稿の履歴を見返す方法:
プロフィール画面右上のメニューボタンから「アクティビティ」を開き、「インタラクション」から「いいね」を選択すると、過去にいいねをつけた投稿の一覧が表示されます。
PC版でも同様にいいね履歴を確認できます。

他人のいいね履歴は閲覧できない:
他人のいいね履歴は直接見ることはできません。他人のプライバシーを尊重するためです。

DMのやり取りは他人にはわからない:
ダイレクトメッセージ(DM)のやり取りは、相手と自分の間で非公開で行われます。 他人にはわからない仕組みです。

要するに、他人のいいね履歴やDMのやり取りは、プライバシーの観点から直接閲覧できない仕組みとなっています。
    • 0