dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在付き合っている彼女がいるのですが、
自分の知らない世界を拒絶する癖に対する考え方を教えて頂きたく投稿です。

例えば、アニメやゲームのラインスタンプ使うと嫌がりますし、風俗(キャバクラや性風俗)の話、例えば金曜はキャッチの人がいっぱいで歩くのも大変とかそういうのを嫌がります。

自分の考えとしては、過去に親を殺されたとかトラウマがあるならわかりますが
アニメゲームの世界は産業としてなりたってますし、アニメ・ゲームについて語りあいたいというわけではなく、ただ会話の中でたまたま出るのも拒絶するのはどうかなと考えます。
風俗に関しても、風俗産業があるのは事実ですし犯罪をしてるならまだしもルールにのっとった上で頑張ってる人達だと自分は考えます。事情があってその世界で頑張ってる人達もいるのを最初から悪や自分の世界に話としても持ち込むなというのは社会問題でニュースに取り上げられる事もありますし、差別的だと感じモヤモヤしています。

逆に彼女はジャニーズが好きで自分は全く知らない世界です。二人のお金が生活費に手を出すレベルで入れ込んでいるわけでも無いので、そういう趣味もあるんだな。推しはこの子で兄弟グループにこんなグループもいるんだね。こんなにお金つかって全国コンサート回る人もいるんだ等、別に何も嫌悪感は抱きません。宗教は無いですが宗教観の押しつけや生活に支障が無ければ別に構わないと思ってます。

この話をすると決まって不機嫌になり、聞く耳持ちません。
確かに人の考えを変えるというのは自己中心的かもしれませんが、ここまで排他的考えは今後の関係に支障をきたすかなと考え、どうしたら理解してもらえるか、どのように伝えるべきか教えて下さい。
自分の考えが間違いなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが合わすか・・・彼女が合わすか?


どちらかが、折れるしかないでしょうね!^^
どちらも、譲れないなら、ずっとそのまま付き合っていく
事は、難しいでしょうね!
    • good
    • 0

お相手の排他的な考え方に対処するのは難しいことですが、理解を深めるためにいくつかのアプローチを試してみてください。

 以下は、お相手に理解してもらうための提案です。

共感と理解:
お相手の感情や考え方を尊重し、共感を示しましょう。彼女がなぜそのように感じるのかを理解しようとする姿勢が大切です。
「なぜアニメやゲームの話が嫌いなのか教えてもらえますか?」と尋ねてみてください。彼女の背景や経験に理解を示すことで、対話が深まる可能性があります。

興味を持つ:
彼女の好きなジャニーズについてもっと知りたいと思いませんか?彼女の趣味や興味を共有することで、お互いの理解が深まります。
「ジャニーズについてもっと教えてほしいです」と伝えてみてください。興味を持つ姿勢は、お相手に対する理解を深める一歩です。

適切なタイミングで話す:
お相手が不機嫌になるタイミングを避けて、冷静な状態で話すことを心がけましょう。感情が高ぶっていると理解が難しいことがあります。

自分の考えを伝える:
自分の考えや価値観を伝えることも大切です。ただし、相手を攻撃せず、理解を求める姿勢を示しましょう。
「私はアニメやゲームの話を楽しむことがありますが、なぜそれが嫌いなのか理解できません。お互いの趣味を尊重しながら、理解し合える方法を見つけたいです」と伝えてみてください。

最終的にはお互いの理解と尊重が大切です。自分の考えが間違いではなく、相手とのコミュニケーションを通じて調和を図りましょう。
    • good
    • 0

あなたも彼女の考え方を拒絶してるじゃないですか。


あなたがそういう人もいると受け入れて気を使えば、今後の関係に支障をきたすことはないですよ。
人の考えを矯正しようというのは傲慢というものです。

人には多様性を求めておいて、自分は人を分別するんですか?

>自分の知らない世界を拒絶する癖に対する考え方を教えて頂きたく

あなたと同じです。
    • good
    • 0

質問者様のお考えは間違っていませんが正しいわけでもないですね。


どう伝えても質問者様が期待するような理解はしてくれませんよ。

理解した上で拒絶されている、みたいなことはお考えにならないんですか。
    • good
    • 0

無理して相手が嫌がる話をするのもどうかと。



ってかさ、♂なら弱者を守るのが第一前提じゃない?
・金を稼ぐこと
・弱者を守ること。
大前提だよ???

それと、彼女さんは貴方の所有物でも無いし、君に染まる必要性も義務も無いし。

なんかなぁ・・・・・全く人を分かってないよなぁ・・
    • good
    • 1

合わせる(深く理解してげる)か別れるかの二択です


他がどんなに良い女性でも、私なら無理っす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A