dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の気持ちが分かりません
先日、好きな男性を食事に誘いました。
今まではグループを交えての飲み会や集まりで二人きりでは会ったことがありません。

今回二人きりになった時に私からご飯に誘いました。 後日LINEでやりとりし、日程確認してくれて、届いたメッセージに
「何日と何日なら大丈夫!
他の人はどんな感じですか?」
と返事が返ってきました。
私は二人で行きたくて誘ったのに、まさか彼はグループでと思っていたことに驚いてしまいました。

いつもならグループLINEに候補日をあげて、全員のアンケートの結果で日程決めをしていたので、今回、彼と日時の相談までし合ったあとでの出来事に驚いてしまいました。

私は誘う時にグループで行こうとは誘っていません
し、彼もみんなに声かけしましょうなどの話も出なかったので、彼との行き違いに戸惑ってます。

彼は私と二人きりでは行きたくなくて、とぼけているんでしょうか?
それとも本当に二人でとは思ってなかったのでしょうか?
彼の考えがいまいちわかりません!
どなたか教えてもらえませんか?
ちなみに他の人は誘ってないと伝えてます。
そのラインにはまだ既読がつかず2日目です
返信はいつも遅いです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 私は二人で行きたいですが、このあと、
    「誰か誘う?」とか気遣った方が良いですか?
    複数人で集まることになったら、複雑な気持ちのまま会うのもなんだかしんどいです
    彼の返信待ちですが、ひと言付け加えるべきですか?

      補足日時:2024/05/24 20:28
  • グループは私が作りました
    彼は私以外の人とまだそれほど親しくなってません
    ただ他に気になる女性がいたら、その可能性はあるかもしれません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/24 21:18
  • あのあと、堪らなくなり、誰か誘いたい人はいるか聞いたら、誰でも良いよ〜と返事がきました。
    これに対し、私は誘いたい人いないから気楽に今回は二人で行かない?と返事しようかと思いますが、どうですか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 17:53
  • そうですよね
    このまま突き進めば、空気読めない人とされて嫌われる可能性もありますよね(涙)
    今回は彼の意向にそって、他の人にも声かけようと思います
    ありがとうございました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 21:10

A 回答 (3件)

だから、相手は2人きりは乗り気じゃないから、やめた方がいいって…。


2人でも良ければ、「誰でもいいよ」じゃなく、「俺は2人でも問題ないよ・大丈夫だよ」って返してくるでしょーよ…。

どうしても2人に持っていきたいのかもしれないけど、まだ早いんじゃない?
今それやっても、失敗する・楽しめずに終わる可能性が相当高いと思うけど。
あとはご自身の判断で!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あくまでも2人きりのつもりはなかったを押し通して、2人を避けてるよね。


それじゃなきゃ、他の人はいないのLINEに2日も未読無視しないでしょ…。

このまま2人で会う方向でいくのは、お互いに気まずいよね。
私なら、何事もなかった感じで「みんなも誘うねー。日程と場所はいつもみたいに相談しよ!」って送るかな。
そうじゃないと、この流れでは…2人で行くつもりがない相手からは返事しづらいよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

グループだから 


二人きりで会うのは抜け駆けとして他の人たちとの縁を切ることになりますから嫌なんです
誰か誘うではなく
ほかの人も同じように誘ってグループになってください
まだ二人きりで会うのは早いと思います
相手は他の方と会いたいのでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています