dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の人生に絶望するとは、普通のことですか?誰でも絶望していた時期はあるのですか?

A 回答 (6件)

人生は長~~~~~~いですから、大なり小なり絶望はあります。

なので、絶望することは普通ですし、絶望という挫折を経験することによって、それを乗り越えた先には人間の成長がありますから、人間においては、絶望という挫折は必要不可欠かと思います。私なんぞ、絶望の連続の人生を歩みつつも・・・・ただ成長はあまり見受けられませんね( ノД`)シクシク…
    • 0

普通かどうかは何とも言えませんが、私は

今まで何十年と生きて来ましたが、絶望と言えるほどの絶望はありません。
これから先は分かりませんが…
小さなショック、大きなショックはありましたけど…
    • 0

普通というのは多数決の事ですから、そういったアンケート結果を見た事はありませんが、普通ではないと感じます

• 0

絶望というのが細かいのか大きいのかで変わります。

細かい絶望はたくさんあるでしょう。

大きな絶望は人によりますが、1回くらいはどこかで経験すると思います。
    • 0

普通のことではないと思います。

普通の人は絶望がいやなら、自分で動き出したり思考グセを変えたり、試行錯誤するものです。

絶望しっぱなしにはなかなかしないと思うのですよ。

きっと絶望している状態がなんだかんだ言いながら大好きなのだと思いますよ。
    • 0

基本誰でもあると思っています

俺はなかったです という人も、70代であろうとこれからある可能性が大きいです

一旦 絶望し どん底に行くと あとは上昇するしかありません

絶望し どん底を味わってください

上昇してしまうと それさえ 懐かしい思い出です

どんなことも楽しんでしまいましょう
この世は一見 辛いことに見えることでもいかに楽しめるかゲームなんです
    • 0