dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで知り合った人がいてその方とお付き合いしています。私は中部住みで相手は北海道住みです。
年齢はお互い17歳です。
私は精神疾患を持っています。相手は病気の事理解していますが、、「死にたい」とか言ったりマイナスな事を
言ってしまいます。相手を不安にさせてしまうことが
あります。相手にマイナスな事を言わないように
どうすればいいですか?また、会えないのでさみしいです。ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

これって…会ったことはあるの??


17歳の子が精神病に理解があるとは思えないけどね。

あなたが言わないように努力するしかないんでないの?
年齢的に、今の状況ですぐ会いに行けるわけでもないだろうし、相手のために出来ることって限られてるよね。話聞くぐらいしかできないでしょ。
相手に全てを求めず、自分で解決する以外ないと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!