dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、今2ヶ月お付き合いしている方がいます。

その前に4年付き合った元彼のことが忘れられないです。

元彼に関しては好意はありませんが恨みがあります。
思い出したくもないのに思い出してしまう。忘れたい

4年付き合ったくせに別れは、ハッキリ別れようとは言われず。。ただ、本当に突然1人にさせてくれ、周りは結婚していくけど俺にはできない。人を幸せにする事ができない。私を不幸にしてしまうと言って私の連絡も全部無視で結局、自然消滅。

そんな事を言っておきながら元彼は最近、別の女と結婚しました。

他に好きな人居るんだろうなって気づいてましたが、あまりにも酷すぎて元彼に遭遇したら殺意が湧いてきます。


それならそれでいいですが、綺麗事しか言わなかったくせに元彼が先に幸せになってることが許せない。

もう、自然消滅になってからもうすぐ1年が来るのに週に何回かは思い出します。

今付き合ってる方はもちろん好きです。でも、いつかまた裏切られるのかなって思うと泣いてしまいます。

元彼を忘れる方法と復讐ないですか?

A 回答 (7件)

結婚したからといって、必ずしも幸せとは限らないけどねー。


元彼はあなたと別れたかっただけだよね。
誰とも結婚しないわけじゃなく、あなたとの結婚は考えられなかったんだよ。4年付き合っても、この先も一緒にいたいとは思えなかった理由があるんでしょ。

あなたが今彼を疑えば、自然とまた同じようなことになるかもね。
今彼に、今のあなたの状況を話してみたら?あなたを本当に愛していれば、一緒に考えてくれるはず。

すでにあなたへの気持ちのない元彼は、あなたが何をしようと言おうと何も感じないよ。復讐にはならない。
元彼をまだ好きなよりは、恨んでる今の状態の方がまだ健全というか普通だよね。
でも、私には…あなたがまだ元彼を好きなように感じる。
好きな気持ちを恨むことで封印してる気がする。
もしそうなら、今彼とは別れて1人の時間と戦った方がいい。今彼に失礼。
    • good
    • 1

何かの本を読んでいたとき、(題名を忘れた)こんな言葉に出会い驚きました。

外国のことわざ(格言?)ですが、「最高の復習はあなた自身が幸せになること」それ以来「復讐=自分史上最高の幸せを得ること」と解釈しています。相手に同じこと、(自分がされたこと)それ以上の(悪いこと)を実際にやってしまったら、あなたも私も結局「同じ穴のむじな」です。
相手と同じ低レベルの立ち位置を目指すってこと。

わかりやすい言葉があるよ。「目には目を歯には歯を」それで満足する?

私も似たような経験してる。情熱的に言い寄られて交際が始まり、同僚だった元カレと途中から(国家公務員に1年後転職に成功)遠距離恋愛に。当時はガラケーもなく固定電話と文通が連絡手段でした。最初は離れていてもうまく行っていたのですが、ある時からフェードアウトされ、元カレの中では私の存在は消されていました。後にわかったのですが、フェードアウトされていた間に結婚していたことを偶然知りました。すぐに子供も生まれていました。周りから元カレとの結婚を噂されていた私はショックで,(プロポーズされずにフェードアウト)寝込んだ。だから、あなたの気持ちは少しはわかります。私の場合は恨めなくて、さんざん振り回されたのに嫌いになれず、結婚しても未練が残ったの。

旦那とは職場結婚しました。でも、元カレにいつか会ってなぜ私を振ったのか聞いてみたい。その時までにいつ偶然会っても(遠距離先は同じ東北)身綺麗にしておこうと決心しました。打ち明けて言うと私を捨てたことを惜しいと思わせたかったの。当時はね。

ドラマのような話になります。近所の趣味の教室に通って1年後、教室のメンバーとの一泊旅行に参加。行き先は偶然元カレの赴任先。絶対に会ってやる(どこに住んでるかもわからないのに)と念を入れて、お気に入りのワンピースも用意(可愛く見えるように)念は通じるのですね。駅の中をメンバーとで歩いていた時、えっと声が出ました。同時だったと思います。こちらに向かって元カレが歩いて来て、偶然すれ違いお互いに足が止まったのです。後ろに幼子を隠して。(来るときは手を引いていました)簡単に挨拶して「元気でね」と別れました。意欲の塊みたいにギラガラしていた男は普通のおじさんになってました。着古したみたいなトレーナーにサンダル。駅の中を散歩していたのか?メンバーは事情を知ると、今の旦那のほうが良いよ,と言いました。

あなたの元カレもそうなっているとは言いません。
しかし、思い詰めることに(元カレとの過去のお付き合い)自分の大切な心のエネルギーと時間をかける価値のなかったことが、その時の経験でわかったように思います。いかにも他の女の手垢がついた男は以前愛していた時とは別人で(お互い様か)精悍さの失われた元カレが遠い人になりました。そして、自分を選んでもらえなかった(嫁に)悔しさがどうでも良くなりました。サンダル履きの元カレにワンピース姿の自分を見てもらえてヤッターと思いました。

なにが言いたいかというと時が過ぎてしまえば姿も変わり、昔に気持ちを戻しても戻す対象の彼自身がもう違う男なので、意味ないと思いました。
手に入れられなかったもの(人)は、手に入れられなかった悔しさもあり、手にいれてるものより価値が高いように感じられますが、それって心が勝手に作り出した幻想かもしれません。あなたに嘘をつく人と仮に結婚していたら、失礼ですが、その男とうまくいっていたか疑問です。悲しいことでもあるのですが、冷められているのに義理で結婚されても、愛情が得られないままでは幸せになれないと思うの。人の目に幸せそうに見えていても。

男って,小心なとこあるから、都合悪くなると猫に睨まれたネズミみたいに身が縮んで、フェードアウト、後退りをしたがる。
ハッキリ別れようと言える人はまだ、男らしい。

その元カレ1人に人生を台無しにされた被害者の思い、極端に言うといつまでも殺意を持ち、新しい出会いや幸せになるきっかけまで無いものにしようとするのは、限られた時間の漏電に思うなあ。

その元カレにあなたはどのくらいの頻度で思い出されるのだろうか?悪いけど、あなたも私も元カレなとってはもう思い出されることのない人だと認めたほうがいいよ。現実だから。古いカレンダーを喜んでめくる人はいないよ。(デジタル世代のあなたには古臭い言い方)

元カレのような男ばかりじゃないよ。過去への見方を変えない限り、あなたはもう二度と恋愛できない人になる。元カレを人生の全てを踏み潰した人のように思っているときのあなたのお顔を見てください。幸せがサヨナラって逃げていきたくなる怖い人に見えちゃう。

お辛いとは思いますが、
新しい出会いのチャンスを自ら過去への思いだけで、遠ざけないでください。読まれなくなった古新聞を読み直す生き方,三角コーナーに捨てられたアジの骨せんべいをしゃぶる(失礼)ような生き方から解放されませんよ。過去を見つめている限り。ブロック覚悟でこれを書いています。

あなたにどうか
一条の光が射してくれますように。
    • good
    • 0

前彼に良い思い出が無く、どうしても忘れられないのなら・・・


今の彼を信じて前彼との比較に使えばいいんですよ。

今の彼との事が幸せでそれが続くなら、いずれはある程度までは気にならなくなる事が出来ますよ、絶対!

私のバツイチ彼女だって、前夫、前彼との残念な記憶が有るわけです。
特に前彼は、はぁるん様と同じようでいい加減なズルイ前彼。
海外旅行の費用とかも彼女持ち。お別れする時の海外旅行も立て替えておいて。で払わずじまい。
前夫は入籍後レス&モラハラ男に変身。

こんな男達に頭に来て・・・
「Hは男が楽しむだけの物、私は有っても無くてもどうでもいい!!」
って女性でした。笑顔さえも引きつってました。
通り過ぎた何人かの悪い思い出です。

幸せな時間が多くなれば比較材料にしてるうちに、いつかは失敗の思い出になりますよきっと。

私も彼女も色々有って、思い出せば悔しいけど・・・
その事が無かったら、お互いに知り合う事が出来なかったからね。
って思う事にしています。

但し、稀に思い出してしまう事で眠れなくなる事も有るのは事実です。
その時は眠剤使ってます。

私の場合は、会社の長の着任挨拶で着衣の乱れを注意し、
何年もかけて、働けない体にしてから退職に追い込まれました。
今も働けない状態ですからねぇ。
大きな傷はいまだ時々思い出します。
時間が経てば、頻度は減っていきます。

幸せな時間をより多く作りましょう。
    • good
    • 0

彼のせいではなくあなたの自己肯定感の問題です



あなたの自己肯定感が低いままだと相手がどんないい人でも同じ問題、 似たような問題が起きます

彼のせいで傷ついたように思っているかもしれませんが 、あなたの自己肯定感の低さが元々にあり、それで物事を悪く受け取ってしまうため 彼の心が離れたり、他の女性と結婚したことにも恨みを持ってしまいます

実は人の言葉に傷つくということは本当はなく、自分の自己肯定感の低さや 罪悪感などが根底にあり 、起きた出来事や言われたことを悪く受け取ってしまいます


外の
出来事や人間関係は自分の内面を写す鏡でしかありません

あなたの自己肯定感が高くなれば 過去のことや これからの不安も気にならなくなります


過去の嫌な出来事は
単に あなたの問題点を映してくれるためのものです

復讐ということを考えていると、そういう気持ち 波動にあった良くない出来事が また起きるだけです

復讐ということは相手が悪いと考えている証拠ですが、 相手もあなたも悪くないんです
あなたの なおすべき点を教えてくれているだけ



外を変えようとするのではなく、あなたの内面を変えた方がいいでしょう

あなたの自己肯定感が高くなって別の次元に行ってしまえば 、過去のことも気にならなくなり 人から何を言われても 聞き流せるし 不安もなくなります
    • good
    • 0

元カレに執着や呪う女性は今彼を幸せには出来ないので別れた方が良いです。



女性は勘違いする人が多いですが、恋人や結婚相手を選ぶ権利は女性にも男性にもあり、女性も付き合って見てこの男性との結婚は無いな、将来は無いなと思うように男性もそう思うことはあります。

女性と言う生き物は男性が言った言葉を都合良く約束や誓約にしたがりますが、貴女が対価をろくに払ってない物は誓約にはなりません。

例えば後に付き合った女性と結婚しても元カノは他人なのでとやかく言う資格は貴女には無いのです。

例えば貴女が元カノより素晴らしい男性と出会い、結婚を考えたら元カレの許可は必要無いですよね?

復讐とか考えている時点で少しおかしいのですよ。

例えば福岡の博多駅で女性が元カレに滅多刺しされた事件は貴女の様な執着や復讐が極まった事件です。

貴女も思いが酷ければそれと同じになりますよ。

元カレに執着したいなら今彼に失礼なので別れましょう。
    • good
    • 0

おお。



辛いのはすごく分かる、、、

けど、、、

いつかまた裏切られるのかなって
泣いてばかりだと、

まぢで今彼も離れていくように思います。

ネガティヴになってしまうのは、
すごく分かります。

でも、男はネガティヴな女を中々好みません

もしだけど、
今彼の前で泣いてたりしてたら、

今彼からしたら、
そんなに元彼が忘れられないなら、
なんで俺と付き合った??

となってしまうような、、、?

失恋って、時間が経たないと忘れられないもんです。

辛いから復讐とかもっての外。

仕事や趣味に没頭してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

>今付き合ってる方はもちろん好きです。

でも、いつかまた裏切られるのかなって思うと泣いてしまいます。
→そんな元彼と今彼を同等扱いしたような考えはよくないと思います。「また裏切られる」ような今彼ではないでしょうし。
気持ちは分かりますが、復讐を考えるだけストレスにしかならないと思います。元彼の結婚相手はその事実を知らずに結婚したとすれば、ある意味可哀想ですしw 知ってて結婚したのであれば、質問者さんのお古拾ったようなものですからw
幸せになってるかどうかも分かりませんからね〜綺麗事で嫁さんが大変な思いしてるかもですし〜質問者さんは今彼との時間を楽しく過ごすべきかと。元彼を考えるだけ時間とストレスの無駄なのでv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A