dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エジプトのetisalatのSIMは月額費はいくらで期限はいつまでか分かる人いますか?
日本に帰国して1ヶ月以上経ちますがまだdocomoの電波を掴んでてSIMは有効になってる状態です。
公式サイトを見ても月額費についてのページは見つけられませんでした。
このSIMはいつまで有効なのでしょうか?
まさかチャージしないままずっと有効だなんてことはないですよね?
アプリには5/20までとか表示されてた気がしますがそれを過ぎても電波を掴み続けてます。

A 回答 (1件)

回答が寄せられていないので...。

>エジプトのetisalatのSIMは月額費はいくらで期限はいつまでか分かる人いますか?

それは契約時の条件次第、ということになりますが、旅行者が契約する現地simの場合、プリペイドでのチャージ額限り。月額費は無料というケースが多いです。
契約したパッケージの有効期間を過ぎるとインターネット接続はできなくなるし発信/受信もできなくなります。但し電話番号はキープされ、無料のSMS受信は出来ることが多いです。
この状態でチャージしてパッケージ契約するとまた使えるようになります。
さらに一定期間利用が無いとsimが失効して完全に使えなくなります。すみませんがこちらの期限は分からないです。

日本ではあまりない形態ですがpovo2.0はそうですね。
    • 1