dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月のお盆休みにトルコ旅行に行きます。
そこでカッパドキアに行って気球ツアーに参加したいと思っています。
しかしネットのツアーは50,000円ほどして調べたところ現地で予約した方が安いと出てきました。
そこで質問です。
現地でツアー会社に出向き気球ツアーを予約しようと思うのですが前日や前々日でも予約は可能でしょうか?
やはりお盆休みとなると予約困難でしょうか?

A 回答 (4件)

現地のホテルに入った日にフロントやコンセルジュに依頼すれば予約できると思います。


7月から9月半ば過ぎくらいまではバカンスシーズンですので観光客は多いと思いますが、前部売り切れで予約できない・・・ということはないはずです。あとは曜日ですか。
前日や前々日ってことは2日間のうちのどちらかに空きがあればってことですよね? ならば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

カッパドキア行った事あります


「ネットや旅行代理店で集客」「ホテルと提携」大雑把に2種類の業者がいるんで、チェックイン時の予約で大丈夫 かと
但し、数年前からトルコはオーバーツーリズム継続中、最悪”翌々日”の予約になるかもしれないんで (天気面からも)連泊以上必須です

ホテル提携業者の場合は そのホテルまで迎えに来てくれるんで、こっちを奨めます
    • good
    • 2

8月は世界的にバカンスのシーズンですが、日本ほど極端には混まないかな、と言う気はします。


Viatorあたりで軽く調べたレベルでは、確かに1人利用だと割増になって50000円位してもおかしくはないようですね。
ただ同時に、外国人が簡単に現地予約できるレベルで、大幅な格安業者は無さそうな感触もしました(トルコ語が堪能なら別かもですが)。

事前に
(1)getyourguideやviatorで割安なツアーを見つける
(2)インターネットで検索(英語、可能ならトルコ語)。料金明示していない所が多い気がしますが必要に応じ、合い見積もりを取る。
(3)宿泊予定のホテルに相談する(マージン込みでも割安なら、それも一案。直接繋がっている分、ピックアップ等の調整は円滑かも)

あたりをあたったほうがいいかな、と言う気もします。
    • good
    • 0

世界中の人がお盆休みではないので、大丈夫じゃないかな。


気球もいくつも用意されているだろうし。

いっぱいだったら諦めて日本に帰って来てから気球に乗ろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A