アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末か7月初あたりに、両親と私の子ども(6ヶ月、4歳)を連れて、スイスへ旅行しようと思っています。
小さい子どもを連れてヨーロッパは大変なのは分かっているのですが、父の体調、私の都合で、どうしてもこの夏、しかもスイスに行きたいのです。

いろいろツアーを調べて確認すると、阪急交通社、阪神交通、JTBなど、2歳未満子どもお断りとのことでした。
どこか2歳未満の子どもも受け入れている旅行会社をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここの会社がOKだというのではないのですが。

6ヶ月のお子さん連れで観光付きツアーにのっかってというのはちょっときついのではないでしょうか。
飛行機とホテルだけがついていて、現地では自由行動というものを探されるといいのではないかと思います。
現地で観光場所を自分で探して移動しなくてはいけないという面倒さはありますが、疲れたらホテルに一日いてもいいし、のんびり町を散歩してもいいし、体調や、お子様の調子にあわせて現地を過ごすことができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ツアー内容をよく知るうち、かなりの移動距離だということが分かってきました。

飛行機とホテルを取って、滞在型でゆっくりした旅を計画したいと思います。

こんにちは。

私も6月末にスイス・グリンデルワルトに行きます。10ヶ月の乳児連れです! 
ご両親に加え2人のお子さんがいるのでしたら、もしツアーに参加したとしてもかなり大変だと思います。ちなみに私は個人手配で、貸し別荘に滞在してレンタカーで移動する予定です。
グリンデルワルト日本語観光案内所をご存知でしょうか? もちろん料金はかかると思いますが、スイス国内のホテルなどの手配、ガイドなど全て日本語で対応していただけます。こちらに相談してみてはいかがでしょうか?
また私でわかることでしたらお答えしますので、何かお聞きになりたいことがあればおっしゃって下さい。

参考URL:http://www.jibswiss.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

若いころは海外旅行好きで何度も個人旅行してきましたが、長男が生まれてからは行ってないため約5年ぶりの海外。しかも赤ちゃん連れで最初は不安だったのですが、計画し始めると昔の感覚を思い出し、楽しくて仕方ない毎日です。飛行機、ホテルは予約でき、あとはハイキングコースを考えているところです。

子供のことを考え、なるべくゆったりとした旅にしたいと思っています。お互い良い旅行になるといいですね。