dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方は男で3歳年下の女性とやり取りをしています。

一週間以上が経って自分が「通話したいんですけどどうですか?」と送ったら相手から「通話もできます。だけど実家なので夜ご飯の方がいいかもです!」と返信が来ました。

これって普通のことですか?
初対面の人と夜にご飯やカフェなんてリスクがあるから日中の方が多いと聞くもんで。
これまでのやり取りでも互いの趣味の話や最近ハマってることぐらいしか話していないのでデートを漂わせるような会話はしていません。
自分でもまさか相手から食事というワードが来ていたことに驚いてます。

似たような方、またはwithを利用していて食事に行った方がいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご飯誘うくらいなら多少なりとも好感はあると思いますよ。

気軽に誰とでもご飯を行く子にしても、危ないなこの人は嫌だなとか思ってたら誘わないと思うので!

ただ、好き!とかではなく、
良い人そう!仲良くなってみたい!
まずは会ってみようかな?の方の好感ですかね?

Tinderは偏見ですがヤリモクの倉庫だと思ってます笑
友達はまず電話とかはせずにご飯行ってヤるって言ってましたね、、
    • 0

好感云々はどんなやり取りしているのかわからないのでなんとも言えませんが、

人によっては奢らせて美味しいものいっぱい食べるために…って考えるずるい人もいるので、そういうところは見極めが必要ですよね。

なんなら直接聞いてみたらどうでしょうか。
「あなたが望むならもちろん夜でも大丈夫ですよ。でも女性は特に、初回は警戒して昼の方が良いとかあると思ってたので意外でした。その点どう考えてます?」みたいにストレートで十分だと思います。

あと、見た目と内面のギャップがある人はとても多いです。
わたしもギャップある方なので思うんですが、見た目でどんな人なのか思い込みは避けておいた方が良いですよ。
    • 0

タップルで知り合った人とやり取りと電話を重ねて2年付き合い、別れてからwithを初めて、そちらもやり取りと電話を重ねてからお付き合いを始め、今1ヶ月の彼氏がいる者です。

これまでのやり取りでデートを漂わせるような不誠実な人には見えない=会ってみたいかも

になったのかもしれませんね。

それにしても、せめて電話してから会いたいってなる気がするんですけど、、
Tinderとかならともかく、withですしね。笑
    • 0
この回答へのお礼

自分もビックリして返信できてません笑
まさか電話を断る代わりに夜ご飯っていうワードが出てくるとは思いませんでした。
自分でも最初っからご飯なんて言えません。
それでも好感とかは関係ないですよね?

Tinderって詳しくないんですけど、最初っからご飯何ですか?

わたしも初回から夜に会うってことはしたことありません。

まずは昼にお茶だけとかにして3,4回目くらいから夜ご飯とかにしてたかも。

でも価値観は人それぞれなので、
あまり警戒心のない人とかお酒好きな人とか、電話するよりも手っ取り早く会っちゃおうよ!みたいな軽いタイプならあり得ることでもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は素のままでメッセージを送っていたので危険な人ではないなとは思ってもらえてると思います。

女性自ら初回から夜ご飯を提案してくるって珍しいですよね。
自分でも初回から夜ご飯でもどうですか?なんて言えないです笑

写真と自己紹介を見ると軽いタイプに見えないので驚いてます。
好感とかは関係ないですよね?