dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性心理について質問です。
友達なのですが、ストーリーに旅行の写真をあげたら、
「that's 〇〇!(地名)」と反応がきました。
そこで「Yess so good」と返したら、既読無視でした。
この男友達は何がしたかったのでしょうか?
ただかまちょなだけですか?

A 回答 (3件)

(´・ω・`)ん?



男性は「〇〇か!」って返しただけって事だよね。
それに対して質問者さんは「うん、いいね」と返しているが、その上さらに一方的に返事を求めてるような気がする。

ぶっちゃけ会話は終わってるんだぜ。
確認したらそこで切れるのが当たり前。
話を続けたかったら、「これ、どうよ。すごいだろ」的な問いかけをしなきゃダメ。

意図を伝える事ができないコミュニケーション エラーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。私の回答が返信しづらかったのでしょうね!笑

お礼日時:2024/05/28 14:40

あなたは「見てほしい」とストーリーにあげた。


男性は「見たよ」とリアクションした。

これだけのことです。

そこであなたがさらにリアクションをほしがって返事をした、という図式ですね。

男性は「ただ見たよって言っただけなのにいつまで続けるんだよ」と呆れたのでしょう。

かまちょなのはあなたの方かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも普通人のストーリーにわざわざ「そこ〇〇じゃん」ってリアクションしますか?

お礼日時:2024/05/28 14:39

その前に、あなたは何をしたかったんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はストーリーにあげて旅行自慢をしたかっただけなのです、、

お礼日時:2024/05/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A