電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子ども嫌い

子どもが大嫌いなんで、要らないです。
要らないことを旦那と話して
子どもは作らないと決めました

友達に、子ども欲しくないの?
と聞かれたから、

自分の時間割いてまで嫌な事(育児)
したくないから要らない、
って言ったら、

ヤバいね。笑 理性とか無いんだね。
私はそろそろ欲しいなー 可愛いじゃん?
旦那さん可哀想。

と言って来ました。

嫌い、要らないもんは要らないし、

あんなにギャーギャー泣かれて
不眠症がある私には育児どころじゃないし、

産んだとて育児放棄しそうだから
望まない妊娠してないだけなんですけどね。

子どもが好きとか居るとかが偉いんですか?
良いんですか?

子どもをどーしても好きになれないだけで、
そうゆう感じに言ってくるのは何故ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

貴女の思考は間違ってなくてその様な思考の人間は無理に産むと虐待や育児放棄になる可能性が高いので絶対に産むべきではありません。



しかし男性でも同じですが相手が欲しがったら別れるのがマナーです。

相手にも子供を欲しがる権利があるので権利を奪わない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那も子どもを要らないことに、賛成していて
子どもは作らないことにしました。

ホントそれ。
虐待、育児放棄に絶対なります。

家で、シーンとしてる部屋で過ごしてる時に
一回に親子が住んでんですけど、
子どもが本当にうるさくて。
ドタバタって、泣き声とか。

夜中そんなこと毎日されてノイローゼになって
仕事も行けなくなりました。

こんな生き物が自分の部屋に居たら、
とんでもない。としか思えなくて、

子どもは泣くのが仕事。 とよく言うから
勿論、注意しに行くこともあり得ないし、
黙って我慢してたのが爆発して、
ほとんど寝れなくなって。

子どもなんて要らないから、
友達に言われたことも、
あんま気にしないようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 09:06

お礼へ No.5です。


>歳の差で
偏見じみたこと言うの、訳分かんないですね。
→そう言ってくれる人がいると元気でます!
>奥さんが可哀想とか言ってくる人なんかよりも、
あなたの方が幸せそうです!
→嫁さんに聞かせてあげようと思いますw

推察になりますが、質問者さんも自分と同じく旦那さんとしっかり話し合ったと思います。大切な2人に関わることですもんね〜自分も相当な時間年の差婚について話し合いしましたから。この隠れた2人の努力みたいな表に見えない部分は理解されないのも仕方ない部分あると思うんです。ウチの夫婦はそこは焦点にしないことにしてます。嫁さんは年の差婚について何か言われるとすべて「イェイv」と答えてるらしく〜自分も習ってそうしてます^ ^w
    • good
    • 0

好きも嫌いも人の勝手ですけどね。

偉そうにそれを言うなと、私は思いましたよ。

あれが嫌いこれが嫌だと、いちいち言うなダラダラ垂れ流すな黙っとれ。それができないのが理性がないってことなのですよね。

これ、子供の話しじゃないとしてね。

うちにいっぱい玉ねぎあるんだけど、あなた欲しい?
なんて誰かに聞かれた時にね。
「私、玉ねぎ嫌いなのよ。臭いし剥くの面倒くさいし、そんなことに時間使うの嫌なのよね。玉ねぎって、みんな好きなのが当たり前なの?」みたいにあなたが返したとしたらね。
やばいね、理性とか無いんだね。って、そりゃ相手
は受け取りますよ。で、親しい友人だったら、ハッキリそう言って注意しますよ。

あれが嫌いこれが嫌だを、いちいち人様にまで垂れ流すな、それが汚らしいし行儀が悪い。それを平気でやるのは理性がない、自分の勝手で済むことは自分の範疇におさめとれ。

それが、当たり前のことですよね。あなたには、それが分からんのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎで例えられても。笑
子どもの好き嫌いのことを
んな玉ねぎで例えて言うのがよく分かりません。
玉ねぎの話、要ります?笑

もしかしてあなたは玉ねぎが好きなんですか?

あれが嫌いこれが嫌いだといちいち言うなダラダラ
垂れ流すな黙っとれ。だから理性が無いのよ

だけで良かったかなぁー。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 08:58

( ゚Д゚)y─┛~~・・・



不幸せな実家環境だったのだなと感じた
・・・・・たぶんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってる。笑

お礼日時:2024/05/31 08:55

言論の自由は日本国憲法で保障されています。


気に食わないことを言われたらスルーしたら良いのです。
本当に貴方のことをなんとも思っていないのなら
意見も言われることはないのですから、華麗に聞き流すのが大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、
大人になり切れてないのかなぁー

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 08:55

理性とかないんだね


→理性ではなく、逆で感情、情緒、愛情ですね

他人の子はそう思っても自分の子は別ですよ

そういう人多いです

若い時は嫌いと思っていても、年を取って産まなかったことを後悔する人多いです

または 何かの不安や恐怖を、無意識に子供は嫌いということに置き換えている可能性があります

人間本来の感情として自分の子供が嫌いというのはありえないからです
虐待してしまうのも 憎くてするという人は女性ではいません
したくないけど 自分が受けたから どうしてもしてしまうとか、自己肯定感の低さのため 子供に当たってしまうとかそういうことです
そういう人たちもメンタルがやられているのでそういう行為をしてしまうだけで本来 もともとそういう人なわけではありません


子供が好きとかいるとかが偉いということではありません

人間の感情として我が子が欲しい、 我が子がかわいいというのは当然の感情であり、そうでないあなたのことを 、何か自分の心に嘘をついているのではないかと無意識に思っての言葉だと思います
いつか絶対気が変わるよと言いたいのだと思います

私もそう思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。

子どもが好きとかいるとかが偉いということではありません。

と書いて下さっても、

いつか絶対気が変わるよと言いたいのだと思います
私もそう思います
→まるで子どもがいることの方が良いから、気が変わるよと言いたい に捉えられてしまいます。

虐待の件、
もともとそうゆう人ではない
それでいいんですかね。

年を取って産まなかったことを後悔。

産んで、捨てたくても捨てられない。
より、育てる覚悟も何にも無いから、
産みたくない。

なんで年を取って産まなかったことを後悔するのか
の理由も書かれてないし、よく分かりませんでした。

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/31 08:54

旦那さんと決めた事なので質問者様の判断が正しいですね。


ヤバイのはその友達ですね。そんなキ●ガイみたいな発言をするような人と何故つきあってるのでしょうか。さっさと捨てておしまいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YES!

好きなら勝手にどうぞ なだけで、

それを押し付けるように言う人がまぢで意味わかりませんでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/28 11:51

核家族化の悪いところですね。


もうさ、子供ができたら子供が大きくなるまで実家暮らしで良いじゃない。

・・・本題・・・

>そうゆう感じに言ってくるのは何故ですか?

質問者さんが一般的な思考をしていないからですね
要は理解しがたい考えを持っていると思われてるってこと。

最悪、夫さんや親族の理解を得られず最終的に見捨てられるかもしれないと覚悟しておく必要があるかもしれません。

そんなわけですので、質問者さんの考えを理解してもらう努力をしましょう。
「そのくらい察してよ」は通用しないからね。
    • good
    • 0

夫婦で決めたことなので別に問題ないと思います。


子供好き、子供居る人が偉いわけでもないです。
>自分の時間割いてまで嫌な事(育児)
したくないから要らない
→言い方に聞いた人は違和感持ったんじゃないかなと感じます。「夫婦で決めた」「子供、育児に苦手意識がある」等の「嫌」を省くと〜そういう考えやそういう夫婦もいると認識される気がしました。
似たようなこと、自分も散々言われてきました。年の差婚で「奥さんが可哀想」昨年子供授かると「おじいちゃんだ」などw そんなこと分かってるし、考えてねーわけねーだろって胸の内で毒づいてますw
理解してもらおう、共感してもらおうと思わず実情を知らしめればいい、とある意味開き直って幸せにやってますよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵!

歳の差で
偏見じみたこと言うの、訳分かんないですね。

奥さんが可哀想とか言ってくる人なんかよりも、
あなたの方が幸せそうです!

お礼日時:2024/05/28 11:45

シンプルです。

女性には、自分と違う意見・ライフスタイルを主張されると、自分が否定されたと感じる人が結構います。
子供嫌い、要らない、という考えが、多くの女性からすると反する考えであることはおわかりでしょう。
勿論、子供が嫌いなのも要らないのも全く構わないのですが、あなたが公然とそれを主張することで、上の理由から到底受け入れられず嫌味の一つでも言われるかもしれないことは予測すべきでした。

傷付けられたくないなら、今後は子供について聞かれても正直に言わず「流れにまかせるわ〜」くらいに済ませておいた方がいいです。自分を守るにはそれしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

嫌いなもんは嫌いでどーにもなんないんで、

周りにそう言われる度に無視するようにしました

今は要らないかなー って軽く言っただけで、
一生要らないわ と思いつつ

軽く流しただけでも、
子を嫌いだからだ って思われたこともあって。

面倒だわーって思ってしまいました。

お礼日時:2024/05/28 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A