電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子ども嫌い

子どもが大嫌いなんで、要らないです。
要らないことを旦那と話して
子どもは作らないと決めました

友達に、子ども欲しくないの?
と聞かれたから、

自分の時間割いてまで嫌な事(育児)
したくないから要らない、
って言ったら、

ヤバいね。笑 理性とか無いんだね。
私はそろそろ欲しいなー 可愛いじゃん?
旦那さん可哀想。

と言って来ました。

嫌い、要らないもんは要らないし、

あんなにギャーギャー泣かれて
不眠症がある私には育児どころじゃないし、

産んだとて育児放棄しそうだから
望まない妊娠してないだけなんですけどね。

子どもが好きとか居るとかが偉いんですか?
良いんですか?

子どもをどーしても好きになれないだけで、
そうゆう感じに言ってくるのは何故ですか?

A 回答 (23件中21~23件)

結婚までしている大人なんですから、


自分の嫌いを主張しないことです。子供が好きな人に失礼で傷つける言動で、幼稚とみなされます。

好きなことが偉いわけではないですが、
嫌いなことは全く偉くないのです。自分の無理解と不寛容の表明なのですから。
    • good
    • 2

>子どもが好きとか居るとかが偉いんですか?良いんですか?


云うほうも云われるほうも双方人生観は自由です 

>そうゆう感じに言ってくるのは何故ですか?
最大公約数的にはそういう価値観だからです


>要らないことを旦那と話して子どもは作らないと決めました
と自己完結しているなら、もう別に何を云われようが
ブレなければ良いだけの話です・・よね。

https://heart-door.jp/blog/counseling/1981/
    • good
    • 0

少数派はどおしても立場が弱くなってしまうのが常。


だから 気にしなくていいんです。
主様は主様。
ご主人も納得している事でしょ?
どうしていちいち反応しちゃうんだろう。
自分の意思で歩いている人生なんだから
耳栓して聞かなかった事にしてしまえばいいよ。
世の中には いろんな人がいて
みんな同じようで微妙に違う。
なのに 一般常識とかで簡単にひとくくりにしようとする。
世の中渡り歩いてて 一番楽な道だからかもしれないね。
主様は主様。
言われて怒るのも判るけど
「嫌いなもんは嫌いなんだからいらないんじゃ!」って
言ってればいいだけの事ですよ。
「自分の考えを人に押し付けるのは良くないと思うよ」って
笑って言ってあげればいいんです。
自己否定したくないから反対の事を言う人に対して
憎まれ口を言うしかないんだもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A