dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新世紀エヴァンゲリオンの綾波とアスカを育成するゲームで、皆さんが「コミケを買うこと!」
って、書いているんですが、コミケって何の略なんですか?
コミケって何を買えばいいのでしょうか?

それと、綾波にはポテトが良いと書いてますが、フライドポテトなのか、ポテトサラダなのか
分かりません。
ポテトっとしか皆さん書いてなくて。。


回答宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、アスカのこと訊きたいです。
    アスカは何をあげれば好感度あがりますか?

      補足日時:2024/05/29 01:57

A 回答 (2件)

コミケはアニメイトにあるコミケカタログ


ポテトはレストランにあるフライドポテト
の事かと思います

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
大変助かりました!!
アニメイトに、コミケとはありませんでしたが、
アニメイトニュースチラシのことなのかなって思いました。
これが適切かな?と。

プラモデルとかではなく、本のようなものなのかなと
思いましたので、ゲーマーズの、情報誌などを
買いますね。(アニメイトの本も購入)

あと、ポテトってフライドポテトのことなんですね。
私はサラダポテトをイメージしたので、(最近マック行ってない)
どれよ?!みたいになってましたよ。苦笑

本当にありがとう!!(*'ω'*)

お礼日時:2024/05/28 19:18

コミケとは


綾波 ポテトとは
で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アニメ・漫画・ゲームなどのエンタメニュースの中でもたびたび目にする「コミケ」「冬コミ」「夏コミ」。
これは同人誌即売会「コミックマーケット」の略称で、8月に開催されるコミケは「夏コミ」、12月に開催されるコミケは「冬コミ」と呼ばれています。

コピペしました。
なるほど、こういうのがコミケなのね?
でも、アニメイトで買うのかな?何を?ええー?!
それともゲーマーズで何か買うの?何を?アニメcdとか?
癒しですかね?
本気でわからんぞ。

>今更きけないとか、訊くでしょ?!普通!!

ポテトは分かりました。
フライドポテトなのね。
ありがとうですが、コミケがコミックマーケットの略であるのはわかったけど、コミックマーケットというのがそもそも分からないです。

アニメイトでフィギア買うとか?うーーむ。
もう訳ないですが、検索しても分からないので、直接書いてもらって良いですか?

お礼日時:2024/05/28 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A