アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コミケに行きました。
友達がいないので、1人で行きました。
コミケにはオタク友達同士で来場している人が大勢いて、羨ましいと思いました。そこで、

・22歳高卒社会人ぼっち
・人と話すのが苦手
・容姿は下の中
・萌え系アニメが好きです。
・職場で友人を作るつもりはないです。
・近場で気軽に会える

この条件で一緒にコミケとかに行ってくれる友達を作る方法を教えてください。

A 回答 (6件)

私は若かりし頃、ぼっちで売れない本出してブースに座ってましたけどね。



萌え系アニメと一口に言っても色々ありますから
どのアニメがいいのか
人と話すことが苦手でも、
売り子さんたちに話し掛けると、喜んでもらえると思いますよ。

同人誌の奥付(今は悪用されるから書かないのかな)に手紙出したり
URL載ってるならアクセスしてみたり。
とりあえず受け身じゃ友達は出来ませんので、動くしかないです。
今は色々とアプリもありますから、
同世代で同じ趣味の人を見つけるのは割と簡単じゃないでしょうか。
(裏を返せば、簡単な分用心しろってことも言えますが)
    • good
    • 0

ネットで、同じアニメを好きなやつに


アクションかける、しかないのでは?

>・人と話すのが苦手
致命傷かかえてんのに、

>・職場で友人を作るつもりはない
えらっそうに、上から目線で。www
逆に職場にお前と友達になりたいやつが
そもそもいないだろ。
会話なりたたねーんだから。

そんな性格で、自分のとって都合のいい
友達なんか、できるわけねーだろ。
wwwwwwwww
    • good
    • 0

TwitterとかSNSで同じ趣味の人達と仲良くなっておいて現地で会うような感じが良いと思いますね。

    • good
    • 0

友達を作っても、自分と同じジャンルに関心があるとは限りませんよ。



私(男)は、コミケに女性といっしょに行っていましたが、お互いに関心のあるサークルは別だったので、会場に到着したら。帰る時に集合する時間を決めて解散!そして、自分の好きなサークルを自分のペースで見てまわっていました。
これでも、「一緒にコミケに行ってくれる友達」といえますよね?
    • good
    • 0

facebookで見つける

    • good
    • 0

SNSで普通に繋がれるでしょう。

趣味仲間のサークルみたいのもあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!