dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらの話はあまり聞いてくれないけど自分から面白い話をどんどんしてくれる男性と、自分からはあまり話題を出さないけど、こちらの話を親身になって聞いてくれる男性ならどちらがモテると思いますか。
理由もお願いします。

A 回答 (4件)

本当にモテるのは後者ですね。



なぜ後者がモテるかというと「女性の承認欲求を満たす存在だから」です。
私は既婚者ですが、周りをみても「妻の話を聞く夫」だと大体どこも夫婦仲が良いです。

ただ「黙ってきけばいい」ということではない、ことには注意が必要です。

女性も初対面の男性に何でも打ち明けるわけではありませんから、女性が「この人になら、話してもいい」という信頼を得る程度には、話術や話題を持っている必要がありますし、女性を観察してフィードバックする能力も必要です。
    • good
    • 0

後者


前者の書き方は好意的に書いてありますが、言い方変えると自分語りばかりする奴ですよ
相手の話し聞きもしない奴がモテるわけ無いです
    • good
    • 1

モテるかどうかなら前者かもしれないが付き合うまでは発展しない。

いくら面白くても一方的ではTVで芸人を見てるのと変わらない。恋人関係までいくのは後者。
    • good
    • 0

モテるかどうかは、その女性の好みによる。


だって、容姿もスタイルも職業も違うでしょ。
でも、確実に言えるのは、後者の方が絶対に幸せ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A