電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高学歴って、それだけじゃ何の価値もないですよね?

モテないし、お金降ってくるわけじゃ無いし。
新卒就活で役に立つくらい。
なんでこんなもののために、何十年も時間割いて勉強してたんだろう。
本当に頭悪いな、、

A 回答 (17件中11~17件)

高学歴を、キチンと活用出来ないなら、価値は無いです。


活用出来て、始めて価値が上がります。
宝の持ち腐れ。
    • good
    • 1

価値があると思いますよ。


読み書き、計算、地理、あらゆる教育が大なり小なり役立っていると思います。全てが使われないからと言って、必要性が疑われるとは思えません。
    • good
    • 0

高学歴が好きな国!韓国に行って仕事探したら?



あそこは、ソレがステータスで大した仕事する訳でもないのに高学歴は高額給料を手にするんでしょう...他に口が上手いと尚、素晴らしい

日系企業だが入社して、口八丁で3ケ月目に課長になった人も居たw
    • good
    • 0

価値はともかく話少しズレますけど高学歴


解釈は人それぞれかな
大谷翔平選手
若手女優の酒豪
年収5億円の橋本環奈ちゃん
ビルゲィツ純資産
15兆円皆さん高卒です
大谷翔平の奥様早稲田大学卒業低学歴高卒の大谷翔平君と結婚
皮肉なもんです。
    • good
    • 0

私も同感です。


周りにいるのですが、俺様私様が本当に多いですよ。
プライド高いし、マウントとる人が本当に多いですよwなのに打たれ弱いんですよねw
それだけでも人として迷惑なのに、
論理的だから感情で動かない為、気が利かない人が多いですね。
世間知らずです!断言できますww

礼儀も残念です。もちろんお勉強は大切ですが、礼儀、人間関係も同じくらい大切ですよねw
    • good
    • 1

あなたのような人こそ学歴が大事なんですよ。



勉強してこなかったらその分何かを得られていたと思いますか?
勉強してきたのに結局学歴しか得られなかった人が、その時間を他に充てたところで何かを得られたとは考えにくいです。
    • good
    • 2

それでも高卒よりマシってこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A