電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳独身って死んだ方が良くないですか?

汚い中年

質問者からの補足コメント

  • もちろん俺の事

      補足日時:2024/05/30 22:10

A 回答 (14件中1~10件)

私は26歳女性ですが、彼氏は今年40歳になりました。


付き合って2年になります。
これから結婚話も進めていこうと思ってます。
彼氏も自分の年齢を気にして「俺でいいの?」と自信を無くしていますが、年齢で見ているわけでは無くて、一緒にいると私がしあわせなんです。
だから、自分のことをそんな風に思わないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/30 22:47

生きてていいですよ


汚い老人が生きてるんですから
(ボクの事ではありません)
    • good
    • 0

40独身が、何で汚いの?


君のそういう雰囲気や言動が、そう思わせるのでは?
独身以前の問題だと思うが・・・
    • good
    • 1

40歳ならまだ、全然大丈夫!


今どきは、そんなにし悲観する年齢でないよ。
    • good
    • 1

独身だからって、死ななきゃいけないって、事は無いです。


独身は独身で、色々やる事はある。
    • good
    • 1

考えすぎ。


結婚適齢期を過ぎたのなら、後は度胸決めて彼女要らない修行しましょう。
炊事洗濯掃除などの家事一切は全部自分で出来る。嫁は要らない。
こういう道も楽しいものです。家族造らねば家族というしがらみで苦労すること不要。すべて自分のペースで自由に生きる。
この道の良さに目覚めてみてはいかがでしょう。
但し、羽目を外して無精に徹してしてはいけませんよ。
それは建前、
ある日突然、恋人来たら、子供とセックス抜きで
家政婦と思って妻に娶るの手ですが、それでは相手がかわいそうと思うなら、独身通すかはあなたの選択に任せます。

以上。
    • good
    • 1

何故その様に思うのでしょうかね。


私は恋愛経験はあれど結婚には至らず、結婚したのは遅く45歳の時でした。転勤を機に一緒に行っても良いという14歳年下の女性とです。そして47歳と49歳で2子を授かりました。
40代は中間管理職として多忙な時期でありながら、プライベートも趣味等忙しく充実していた時期でした。(子育ては妻に任せっぱなし)
お酒が大好きで、好きなスポーツは30代までは野球とスキー、40代は主にゴルフ、50代に入り自転車が追加になり、60代からはスイミングも始めました。
今は、2子も独立し夫婦2人の世帯です。ハーフタイム程度の勤務を毎日続けていますが、まぁ充実している毎日です。
    • good
    • 1

40歳、早い早い!


福島の除染作業や震災復興に必要な作業は
山程ありますよ!若い方の力はまだまだ必要です。
志願してください!
    • good
    • 1

何をおっしゃいますか!sjboy2さん!


sjboy2さんが死ねば、間違いなくマッサージ店の女性の方が悲しみますよ。
なので、決して年齢なんて関係ありませんし、独身であることを悲観しないてください。
私もおっさんですが、おっさんであることを誇りに思い、これからも上を向いて生きて行くつもりです。
    • good
    • 1

たまに飲みに行きますが、いいヤツだし死んだ方がいいとも思えません。


性格が悪ければ分かりませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A