dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セールス電話は禁止すべきだと思いませんか?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • 振り込み詐欺の温床にも確実になってるよね!(怒)

      補足日時:2024/05/30 17:49
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/05/30 21:36

A 回答 (6件)

思います。

訪問営業も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/30 17:48

法律で規制はされてますが、守られてませんね。


電話会社で、きびしく制限するべきです。
    • good
    • 1

電話勧誘販売は、「特定商取引に関する法律」の第十六条から第二十五条において厳しく制限されていますが、それに反する勧誘があったという事でしょうか。


https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=351AC00 …
    • good
    • 2

禁止の法制化はなかなか難しいでしょうね。


法制化したとしても穴だらけで実質的に効果は無いでしょうし。
ですので個人個人で対策しないとならないでしょう。
「0120」「050」「0800」から始まる番号は着信拒否設定しておく。
(ナンバーディスプレイに加入と、対応した電話機が必要ですが。)
或いは全て録音するようにしておく。(「この電話は録音されます」のアナウンスで切られる
事が多いみたいです。)
    • good
    • 0

セールス電話にキレたら


こっちは親切に電話してんのになんで怒るんだ
と逆ギレされました。

JNCと言う 防犯カメラ会社
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ワン切りしてやれば良い!(笑)

お礼日時:2024/05/30 18:19

それだけで禁止できるならほかにも禁止してほしいことが山ほどあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に!

お礼日時:2024/05/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A