dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何歳から一人暮らしした方がいいですか?26歳なんですが、親に甘えてるのは、ダメですか?

A 回答 (10件)

男だったら、20才。

    • good
    • 0

何歳とかはないですよ。

    • good
    • 1

何歳でも関係ありません

    • good
    • 0

何歳から一人暮らしした方がいいですか?


 ↑
成人になったらですね。



26歳なんですが、親に甘えてるのは、ダメですか?
 ↑
実家暮らしだと、世間知らずになるし
メンタルがひ弱になります。

自分の為にも、親御さん
の為にも、独立した方が良いです。
    • good
    • 0

そもそも年配の人でも一人暮らししたことない人はたくさんいるのに、その質問はおかしい。

    • good
    • 1

好き好きです。


今は肯定的な人が多い。貯金の方が賢いという意見には一定の理がある。

個人的には、親のすねかじりは嫌いです。
いくら生活費を入れてようがどうでもいい。

たいてい、貯金する方が賢いと言ってる人もたいして貯金してないし、
しっかり生活費を入れてますと言ってる人も、10万以下しか入れてない。

私は、20代の間は年100万貯金した(都内、一人暮らし、給与は人並み)。
だから、実家暮らしの人は当然、30歳までには1,200万くらい貯金してるんだよね?と思う。
でも、そんな人見たことない。
なので、ただの甘えと思っている。
    • good
    • 0

生活費を入れているならそれでいいかと。

    • good
    • 1

結婚を機に家を出ればいい。


それまでは無駄遣いせずに貯金して新生活に備えましょう。
    • good
    • 1

駄目ではないけど、一人暮らしをしてみたいと思うならはやめにしてみた方がいいと思います。

結婚する予定があるのでしたら、実家暮らしで貯金を貯めるのは賢いと思います。一人暮らしだと収入にもよりますが、あまりできないと思います。
    • good
    • 0

年齢ではないと思います。


「一人暮らしの生活費が出せて貯金ができる、安定した収入が得られる仕事に就けたら」
だと思います。

この条件が満たせないなら、40だろうが50だろうが実家から出るのはお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A