dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉体の病気続きで人生が嫌になりますどうしたら前向きに生きれますか?

A 回答 (2件)

そういう状況で前向きに生きるなんて到底無理じゃないかなと思う


前向きになりたいと思えば思う程
「やっぱり前向きになれない自分」に悩んで苦しくなるんじゃないかな
回答する側も質問者さんが病気で大変なのに
「頑張れ」「前向きになれ」なんて言える訳ない
病気の治療とかでもう十分前向きに頑張っているんですから

病気になったことは仕方ないから受け入れるしかない
健康体だった頃まで時を戻すことなど出来ないのだから
それを踏まえて今自分が何をできるのか
何に取り組んでいけばいいのかを考え
今の自分ができることに全力を注げばいいんじゃないかい

自分が大病を抱えた時に時間はかかったけど出した答えがこれ
こんな自分でも一時期「何の為にこんな辛い治療してんだろ」と思ったこともあるよ
参考にならないかもしれないけど読んでいただければ有難いです
病気を立て続けにお抱えのようですがどうぞお大事になさって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突き放す様な回答やキツい回答も幾つかされましたが中々理解されず最近本当に精神的 肉体的に辛くて、
頑張れない自分に
嫌気がさしててこんなに辛いなら生きててもなんて
思いましたが…。。こんな自分なんかの為にここまで
丁寧な長文 文章等を書いてくれ読んで涙が出そうに
なりました…。。 ありがとうございます。
心が少し楽になった様な気がします…。。

お礼日時:2024/06/01 21:39

現実を受け止める


嫌だろうがソレが現実
後ろ向いたって改善しませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら前向きになれますか?

お礼日時:2024/06/01 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!