dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回も履いてない靴を履こうとして、箱から出したら、ベタベタボロボロだったということはありましたか。

A 回答 (7件)

ウレタンゴムやポリウレタンに発生する「加水分解」という化学反応です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/01 17:42

ありました(泣)


ベタベタの他にソールがバラバラにパーツ毎分解されてしまいました。
買ったらサッサと履こうと思いましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴底は割れていて崩壊

お礼日時:2024/06/01 17:43

ウレタン・ゴムは空気中の水分と化学反応を起こし経年劣化します。


大体10年が寿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年か

お礼日時:2024/06/01 17:43

私はないですが、数年置いておけば普通になりますよ。


一番もったいない保管方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるのですね

お礼日時:2024/06/01 17:43

ありません。


買ったら直ぐに履くのが楽しみなので(*ˊᵕˋ*)
えっ、質問者さんはあったのですか?
それはショックですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいのにしようと思ったらこれです。

お礼日時:2024/06/01 17:44

ありません


買ってすぐに箱から出して履くのがほとんどなので。

それは買ってから箱を開けるまでかなり時間が経ってませんか?
生地の劣化や湿気などで変化したのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/01 12:48

20年も箱に入れっぱなしだと、


合成皮革の靴ならあり得ます。

経年劣化という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/01 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A