dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。29歳の女性です。

先日、スポーツサークル仲間でとても仲のいい男の友達(26歳)が
私の家に泊まりに来ました。
といっても彼の終電がなくなってしまったからで、
「床でよければ家に泊まってもいいよ。」という私の提案に
「すみませんが、お邪魔します。」といった感じでした。

最初は床で寝てたんですが、体が痛いというので、結局同じベッドで寝ることに。
でも彼は手を出してきませんでした。
私は少なからず彼に好意を持ってるので、
なるようになるかも、と期待してしまったのですが・・・。

私から誘う事ももちろんしてません。
そんな事したら嫌われる、と思ったし、サークルを続けたかったこともあり
彼と気まずくなりたくなかったのです。

彼はすごく女性に対してまじめというか、本当に固い人で
彼女じゃない人とはしない!と公言してます。
ということは、彼は私にあまり魅力を感じていないということでしょうか・・・。
でも女性の部屋に一人で泊まりに来るなんて、
そういう事を気軽に出来る人じゃないはず・・・。
(↑友人からもそういう評価されたるし)
何だか悶々としてしまっています。

ちなみに、彼とは何度か2人きりで映画や食事に行った事があり、
メールも毎日やり取りしてます。
なので嫌われてはいないと思うのですが、好かれているという確信も持てず・・・。

同じベッドで寝ているのに手を出さない、という心理は一体どういうものなのでしょーか??
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

彼もkumiemonさんと同じように・・・>私から誘う事ももちろんしてません。


そんな事したら嫌われる、と思ったし、サークルを続けたかったこともあり
彼と気まずくなりたくなかったのです<・・・と考えていたのかも。
第一嫌いな人とは同じ布団で寝ようとは思わないでしょうからね。
これから時間を掛けて徐々に二人の距離を縮めていくんじゃないのかな? と勝手に考えました。
でも思い込みも良いものでは無いと思うのでkumiemonさんからも積極的に行動してみては如何でしょう?
悩むくらいだったら行動に移した方が気持ちが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これから時間を掛けて徐々に二人の距離を・・・

私もそう思いました。ただ今回の事をきっかけに、
以前よりも彼を近くに感じています
(気のせいじゃないといいですが)。
それにみなさんからの回答を読ませて頂くうちに、
ちょっと私の気持ちが盛り上がってきたようです(笑)。
行動に移した方が楽・・・。そうかもしれないですね!がんばります!

お礼日時:2005/05/12 16:48

26歳の男です


私が20歳の頃、女の子と夜遅くまで遊んでいて
女の子が家の鍵をもっていないので帰っても家に帰れないというので
一緒にホテルに泊まりました
その時、同じベッドだったのですが私も相手の女の子に何もしませんでした
結局、次の日の朝に、その女の子に怒られましたが・・(汗
世の中には理性を抑えられる男もいます
全ての男が女性と同じベッドで寝ても手をだしたりはしないと思いますけど・・
本当はいろいろしたいだろうけど 後の事を考えたりとかするんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。男性全てが我慢知らずだとは思いませんが、
そういった人が私の周りにいなかったので、「なぜ???」で頭がいっぱいになってしまいました。
後の事を考えたのは私も同じですし、少しずつ距離を縮めていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 16:33

わたしもNo1の人の意見に賛成です。


本当に好きだからなにも出来ないと思いますよ。
嫌われたくないから・・・
「床でよければ家に泊まってもいいよ。」と言ったんですよね?これは暗に「変なことしないで下さい」と同じですから・・・

あなたも好きなら手でも繋げば良かったですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!手を繋ごうかな~どうしようかな~とずっと迷ってました・・・。
でももう若い時のような勢いもなく・・・。
「床でよければ・・・。」は、「変なことしないで下さい」とも取れるんですね。なるほど。。
私は泊まりに来て欲しかったので(笑)、彼が来やすいように言ったつもりでした。
うーん、、、すごく参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 16:27

彼の頭の中は彼自身にしか分かりません。


一般論の心理など聞いても,なんにもなりませんよ。

黙ってて分からせようなんて,ムシが良すぎます。
彼を自分のものにしたかったら,自分で雰囲気を作るぐらいの努力をしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼の気持ちなど私にも誰にも分かりません。だからこそ別の方の意見を聞きたいと思いました。
何にもならなくはないと思います。少なくとも私を励ましてくれます。
雰囲気を作る努力はしましたよ。文章力がないのでうまく書けませんでしたが・・・。

お礼日時:2005/05/12 16:18

どちらかというと、その人もあなたに好意があるんじゃないでしょうか?



だからこそ、安易に手を出したりしたくない。
ちゃんと恋人同士の関係になってからそういう関係になりたい。

そう思っているんだと思います。
きっと今頃、彼も悶々としてるとおもいますよ?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか???そう言っていただけるだけで何だか勇気が湧いてきます。
彼も好意を持ってくれてるのであれば、本当に嬉しいのですが・・・。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています