dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイルの公式ページで動作確認の取れていないDocomoで購入したGalaxy A23 5gは楽天モバイルでは使えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

以下にモデル名を入れれば動作確認済端末として出てきますが。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/cer …

Galaxy A23 5Gは楽天モバイルでも売られていたモデルみたいなので、使えないということは考えにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/06/05 22:51

使えはします



バンド(基地局のアンテナの種類)は
ドコモが
4G:B1,B3,B19,B21,B28,B42
5G:n78,n79,n257

楽天が
4G:B3,B18※,B26※,B28
5G:n77,n257
です
(※のは楽天の繋がらない田舎でのauのパートナー回線なので通常は無視して良いです)

という感じでGalaxyに限らずドコモのスマホは楽天では4Gは問題なく繋がる、5Gは繋がらない場合があるという感じになっています

ただしGalaxyA23はn77にも対応していますので5Gでも利用出来ます、n257はGalaxyA23が非対応なのでドコモでも楽天でも繋がりません

ただ通信は出来るけれど通話は出来ないなどの問題が出ることがありますので、
動作確認とれていないなら無理に楽天で使わず、ドコモやahamoで使うのが良いかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 1

自己責任での利用となる


バンド18/26に、対応していなかったらローミングが、使えないからね

また、うまくローミングできない場合もあるので

楽天VoLTEが、利用使えない場合もありますからその場合は、通話ができませんので

やはり動作確認が取れているものが無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A